当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

バリ島ホテルのロビーや朝食時に演奏されている音楽CDはこれ!

2020/03/31 更新

バリ島のデンパサール空港に到着し、飛行機から降りた瞬間に感じるムワッとした熱気。
そしてどこからか聞こえてくるガムラン音楽の音色。「やっとバリ島に来たー!」と感じさせてくれます。

音楽は一瞬にして、その時の記憶を思い出させてくれます。

その中でも一番「恋しいバリを思い出す!」という人が多いのが、リンディック(竹琴)の音楽です。

竹製の鍵盤楽器2台を使用した音楽で、竹琴のポコポコとした軽やかなリズムが特徴です。
小規模で演奏ができるため、バリ島のホテルのロビーなどでも演奏されています。

バリ島のホテルの朝食ときに演奏されていたり、レストランでも、よくこの音楽CDがかかっているので、「この音楽を聴くとバリを思い出す」という方も多いのではないでしょうか。

私も無性にバリ島に行きたくなったときに、数あるCDの中から一番よく聞くのが、この「THE SOUNDS OF BAMBOOS」というCDです。

こちらのCDは「リンディック」の中でも、ずっと人気No.1のCDです。(「Banboos2」も出ていますが、今でもこちらの方が人気です。)

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「バリのホテルのロビーを思い出します。聴いてるだけでとても癒されます。」
  • 「リンディックのボコポコとした音色がバリ旅の記憶を蘇らせてくれました。周りの空気も変わるようです。リラックスできました。」
  • 「バリのホテルでの朝食の時に必ず聞こえてきたリンデイック(竹の木琴)と小鳥のさえずりが、まさにそのまま聞こえてきます。暑い夏にいいですね。」
  • 「バリそのものです。カランコロン竹のいい音色がたまりません。リンディックがお好きな方にはオススメです!」
  • 「温かみある竹のポコポコする音色で(*^^*)とても癒されています。リラックスできて 良いです。」
  • 「バリに行く時に宿泊するホテルの朝食時に演奏されていて思い出します。朝、元気になるリズムです。」

バリ島で過ごした楽しい時間を思い出しながら癒されてください。元気になりますよ!

試聴もできるので、ぜひ、聴いてみてください~

→「THE SOUNDS OF BAMBOOS(CD)」のご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top