当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

南国風のお部屋にオススメのインテリア特集【厳選10商品】

2021/06/01 更新

「お部屋を南国風に模様替えしたい」

「南国風のリビングにしてくれるインテリアを探している」

「DIYせずにインテリアだけで南国風にしたい」

「南国風」でイメージするのは、バリ島、プーケット、モルディブ、ハワイなどのリゾートホテルのお部屋をイメージされるのではないでしょうか?

お部屋を南国風にすることにより、日常から開放され、リゾートのゆったりとした「リラックス感」「非日常感」を与えてくれます

でも、南国風の開放感やリラックス感を演出したいけど、どうしたらいいか悩みますよね?

実は、簡単に南国風の雰囲気にしてくれるインテリアやオブジェや小物があります。

今回は、当店の商品の中でも特に、簡単に南国風にしてくれる雑貨やインテリアをご紹介していきます

玄関・リビングを「南国風」にしてくれるインテリア

1.南国の自然素材を使った「椰子のインテリアセット」

南国といえばココナッツをイメージ方も多いと思いますが、その椰子(ヤシ)の葉とラタンのボールを組み合わせて作りました。南国の自然素材を使ったインテリアは、玄関を南国風の雰囲気にしてくれます。

→「椰子のインテリア2」の詳細・ご購入はこちら

2.南国リゾートの「波の絵画(額付き)

躍動感のある波、涼しげなブルーのグラデーションが美しい波の絵画です。繊細な筆づかいから、このグラデーションは生み出されています。

額付きで手描きならではの味わいがある本格的な絵画。バリ島で、今人気の若手画家Dian氏の作品。

爽やかでかっこいい玄関やリビングを目指している方におすすめです。

→「絵画 波(額付き)(33cm×73cm)」の詳細・ご購入はこちら

3.南国の人気のお花「 プルメリアの絵画(5カラー)」

とっても可愛いパステルカラーのプルメリアの絵画です。熟練の画家さんに描いて頂きました。手描きならではの味わいがあります。

プルメリアは、ハワイやバリ島でも歓迎を意味する「レイ」にもよく使われている花の1つで南国の人気のお花です。

キャンバスをそのまま飾っていただくタイプで、額がない分、気軽に飾っていただけます。小さいので、いくつか並べて壁に掛けて飾ってください。

→「プルメリアの絵画(パステル)」の詳細・ご購入はこちら

4.南国リゾート感満載の「シェルのフォトフレーム」

壁に絵画やポスターを飾れないという方は、代わりに、フォトフレームに気に入りのポストカード入れて飾るのもおすすめです。

こちらは天然の貝を貼り合わせて作ったフォトフレームです。光の当たる角度によってシェルがキラキラと輝きます。 これを飾ると、雰囲気がパッと明るくなります。南国のお花や海の写真やポストカードなどを飾ってください。ポストカードを変えれば季節感も出ます。

→「フォトフレーム(シェル)ハガキ/KG判用」の詳細・ご購入はこちら

5.かわいい南国感を演出「パイナップルのオブジェ」

南国の果物と言えばパイナップルをイメージされる方も多いのではないでしょうか。ハワイの人気お土産「パイナップルクッキー」でも有名ですよね。

パイナップルのオブジェは、南国の雰囲気をUPさせるインテリアや、遊び心のあるインテリアが欲しい方におすすめ!置くだけでウキウキな南国気分になります。

こちらは、ひとつの木をくり抜いた作った木製のパイナップルの小物入れです。玄関に鍵や印鑑など、ちょっと目に触れたくないものなどを入れておけます。

→「パイナップルの小物入れ」の詳細・ご購入はこちら

小さい方はオブジェになりますが、一緒に並べて飾ってもカワイイです。

→「パイナップルのミニオブジェ」の詳細・ご購入はこちら

6.南国の海をイメージした「アロマスト-ンセット」

南国の海をイメージしたガラスプレートに、アロマストーン(貝とヒトデ)と白の小石をセットにした当店オリジナルのアロマストーンセットです。

ストーン(素焼きの陶器)にアロマオイルを染み込ませて、玄関に飾ってください。

別売りの南国のアロマオイルを垂らしてお使いください。

→「アロマストーンのビーチコーデ5点セット」の詳細・ご購入はこちら

7.一気にトロピカル!「南国の造花&リーフセット」

バリやタイ、ハワイなど南国リゾートでよく見かける「ヘリコニア」のお花を主役に、4種類の南国の葉を束ねたリーフセットになります。

ブーケのように束ねられているので、お好みの花瓶に挿すだけでコーディネートが完成します。

これを飾ると一気にトロピカルな雰囲気のお部屋が作れます。

→「ヘリコニアとトロピカルリーフ」の詳細・ご購入はこちら

8.ハワイアンキルトのモチーフ「アートレリーフ(全6種類)」

ハワイアンキルトをモチーフに作った当店オリジナルレリーフです。デザインは全6種類から、カラーはダークブラウンとウォッシュホワイトの2色。

人気のプルメリアやモンステラ、珍しいデザインのホヌ、ハイビスカスなど、ハワイアン壁飾りをお探しならオススメです

ソファーの背面の壁に3枚並べて飾るとバランス良く飾ることができます。これを壁に掛けると一気に南国ハワイの雰囲気になります。

→「ハワイアン アートレリーフ」の詳細・ご購入はこちら

9.これを飾るだけで南国風!「プルメリアの造花」

南国を代表するお花のひとつ、プルメリア(フランジパニ)のフェイクフラワー(造花)です。このお花を見ると、南国のリゾートを思い出す人は多いのではないでしょうか?

ボウルやプレートに飾ったり、インテリアに添えたりするだけで、一気に南国リゾートに変身する魔法のようなアイテムです。

→「プルメリアの造花」の詳細・ご購入はこちら

10.南国リゾート風で統一感のあるお部屋に「シェルシリーズ」

先程もシェルのフォトフレームが登場しましたが、南国風の特にリゾートホテル風の雰囲気を演出したいなら、当店の人気のシェルシリーズがオススメです。ミラー、トレイ、ティッシュケース、ゴミ箱、ミラー、ソープディスペンサーなど、色々なアイテムを多数取り揃えています。

シェルシリーズでコーディネートすると、洗面所やリビングがまとまりのある空間になります

→「シェルシリーズ」の詳細・ご購入はこちら

今回は、当店の商品の中でも特に、簡単に南国風にしてくれる雑貨やインテリア【厳選10商品】をご紹介しました。ぜひ、玄関やリビングに南国風にして、開放感のあるお部屋を完成させてください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top