当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

「鼻セレブ」「贅沢保湿」など保湿ティッシュ用「大きめのティッシュケース」のご紹介

2020/05/21 更新

毎年多くの人を悩ませる花粉症。この時季は、鼻のかみ過ぎで鼻まわりが真っ赤になっている人も多いのではないでしょうか。

そんな花粉症に悩まされる人々を赤鼻から救ってくれるのが、肌に優しい保湿ティッシュですよね。

例えば、「鼻セレブ」や「贅沢保湿」などなど。

また、鼻炎で"保湿ティッシュが手放せない"という方もいらっしゃると思います。

保湿系ティッシュの箱もオシャレなモノも出てきていますが、他のインテリアとのコーディネートを考えると、 そのまま置くのはちょっと。。。という人にオススメなのが、このティッシュケースです!

大きめサイズのアタ製ティッシュケース

アタ製品はバリ島の伝統工芸品のひとつで、アタはインドネシアで自生するシダ科の植物で、その茎の部分を裂いて編み込んでいきます。

職人さんが手作りで製作しているので、ひとつのティッシュケースを作るのに13日ほどかかります。そんな手間隙かけて作り上げられています。

アジアン雑貨やバリ雑貨と聞くと、まず最初に「アタ」をイメージする人も多いと思います。それほどアタは昔からずっと人気で定番になっています。

ただ、アタ製品はバリテイストのお部屋だけでなく、ナチュラル系のお部屋にもよく合います

サイズも人気の保湿系ティッシュケースが入るサイズで作っています。

外寸 高さ13×横27.5×奥行14cm
内寸 高さ12×横:26×奥行13cm

(参考)

王子ネピア 鼻セレブ ティッシュペーパー 保湿 200組

パッケージサイズ:高さ93×横248×奥行119mm

SCOTTIE CASHMERE(スコッティ カシミヤ )220組

パッケージサイズ:高さ108×横248×奥行121mm

エリエール 贅沢保湿 200組

パッケージサイズ:高さ90×横243×奥行110mm

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「やっと手に入れることができました!もともとスリムボックスタイプのティッシュはアタ製のケースを使っていました。花粉の季節からしっとり系のティッシュを使い始めたのですが、大きい箱だと入るわけもなく…。こちらのショップさんで大きいタイプのアタ製ティッシュケースを見つけて『これだ!』と思ったものの、すでに売り切れ。待ちに待って、やっと再入荷した商品を手に入れることができました。雰囲気がとても良く大満足です。」
  • 「大きなティッシュボックスを探しておりましたが、ようやく見つけることができました。編み目もしっかりしており、きれいです。色も落ち着いており、他のアタの商品と合わせると部屋が落ち着きました。値段ははりますが、アタはそれなりの金額を出さないといいものが手に入らないとのことを、長年バリ島に住んでいた妹に聞き、貴店の商品をいただくことにしました。」
  • 「とても使いやすく、デザインも気に入りました。大きめティッシュ箱用のカバーをずっと探していました。とてもいい買い物ができたと思います。」
  • 「大きめサイズのティッシュケースを探していたので速攻で決めました。部屋をエスニック調に模様替えしているので一石二鳥です!購入して良かったです。」
  • 「アタ製品は、何年も前に現地で買ったのですが、同時期に買った藤製品は劣化してしまったのですが、アタは劣化することなく使用出来ています。今回は、ちょうど探していた保湿ティッシュ用の物があり購入を決めました。現地で買うものと比べて、形もしっかりしていて、ホコリもかぶってなくて(笑)良い品でした。」
  • 「鼻炎の季節に備えて鼻セレブを大量買いしたあとに、これまでの低めのティッシュボックスが使えないことにはたと気づき…(>_<)なかなか探しても見つからなかったのですが、こちらをようやく発見!デザインも素敵だし即買いでした★」
  • 「ゴミ箱と一緒に買いました。とても気に入ってます。来客に褒められてとてもうれしかったです。」

バリの自然素材を使ったアタのテイッシュケースを飾ると、ナチュラル感のある雰囲気を演出できます。

「鼻セレブ」「贅沢保湿」など保湿ティッシュ用の大きめサイズのティッシュケースをお探しなら、ぜひ、ご覧ください。

→「Bigアタ ティッシュケース1」の詳細・ご購入はこちら

アタ製品は、定番のティッシュケースやランチョンマットからゴミ箱や収納用品まで幅広くラインナップがあるので、お家全体のトータルコーディネートもできます。

→「バリのアタ製品(かご)特集ページ」はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top