当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

アロマディフューザーの置き場所は?おしゃれな置く台は?

2021/05/13 更新

「アロマディフューザーを購入しようと思っている」

「アロマディフューザーはどこに置けばいいの?

「ソファーの近くに置きたいけど、置く場所がない」 」

「おしゃれな置く台を探している」

オシャレなインテリアショップや無印やフランフランなどに行くと、アロマコーナーから、いい香りが漂ってくるときがありますよね!

最近はお家でもアロマを焚いてリラックスできる時間を過ごしたいと思っている方も多いと思います。

でも火を使うのはちょっと怖いという方に人気なのが「アロマディフューザー」です。

アロマディフューザーでもいくつか種類があります。

超音波式

超音波式のアロマディフューザーは、タンクの中に水を貯めてアロマを垂らし、その水に超音波で、水を霧状にして拡散させるタイプです。

しかし、水を貯めて利用するため、定期的に掃除やメンテナンスを行わないとカビや雑菌がタンク内に発生することもあります。

加熱式

アロマオイルを電気や火を使って温めて香りを広げるタイプで、電気を使う「アロマランプ」や「アロマライト」、キャンドルを使う「アロマポット」などが有名。加熱によりアロマオイルの香りや効果が変わりやすく、直火を使うものは取り扱いにも注意が必要です。

リード式

リードディフューザーは、棒のようなリード(ラタンなどのスティック)がオイルを吸い上げて蒸発させて芳香させるライプです。

電気や火を使わないので安全で、特にお手入れの不要なので人気です。ただ、部屋中に香りを充満させる目的の商品ではないので、部屋中をアロマの香りを漂わせたいという使い方には向いていません。限られた場所で香りを楽しみたいという方にオススメです。

リードディフューザーに関してはこちらのコラムで詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

超音波式のアロマディフューザーであれば、比較的広範囲に香りが拡散するので、今ある飾り棚、チェスト、シェルフなどの家具の空いているスペースになど置かれている方が多いと思います。

ただ、リードディフューザーの場合、香りがする範囲が狭いので、その家具の近くに行かないと香らないということがあります。

例えば、

  • ソファーで読書をしているとき
  • マッサージチェアに座ってくつろいでいるとき

そんな時に香りを楽しみたいという方のいると思います。

また、玄関に置きたいけれど置く台がないという場合もあります。

そんな方にオススメなのが、省スペースで格子デザインがおしゃれなスタンドテーブルです!

格子のスタンドテーブル

実はこれ、リゾートホテルのフロントの前に置かれている荷物置きを改良して、オリジナルで作りました。

デザインはシンプルでスタイリッシュ。お部屋をワンランク上の高級な雰囲気にしてくれます。

高級木材のチークで作っているので、スタイリッシュでありながら温もりのある仕上がりになっています。

デザインだけでなく機能性も重視しています。

サイズは横幅35 cm×奥行20cmの超スリムでコンパクトな設計。ちょっとしたスペースがあればどこにでも置くことができます。

製作は、バリ島の高級リゾートホテルの家具も手掛ける工房にオーダーして作ってもらっています。1点1点、丁寧にハンドメイドで製作しています。

カラーもブラック、ダークブラウン、ブラウンの3カラーあるので、壁や他の家具と合わすことができます。

最近では、玄関で使うアルコール消毒スプレーを置く台としても人気です!

バリ島の小さな家具工場で1点1点丁寧に制作してもらっているので、毎回、入荷数は限られていますが、それでもシリーズ累計販売台数1000台以上の人気商品です!

入荷するとすぐに完売になるときもある人気の家具です。ぜひ、チェックしてみてください!

「アロマディフューザーの置き場所はどこがいい?」「アロマディフューザーの置くためのおしゃれな台を探している」という方は、ぜひ、一度ご覧ください!

→「格子のスタンドテーブル」の詳細・ご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top