当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

褒められる玄関のインテリア・置物を選びました(厳選5商品)

2021/04/23 更新

「新居のお家の玄関に飾るインテリア・置物を探している」

「来客にも褒められるインテリアがいい」

「高級マンションのモデルルームの玄関にディスプレイされているインテリアがいい」

玄関は帰宅したときに最初に目にするところです。玄関がおしゃれなら、気持ちがいいですよね!

しかも、来客が必ず目にするところなので、こだわりたい。ドアを開けた瞬間に「素敵~」と言われたら嬉しいですよね。

今回は来客に褒められる玄関のインテリアや置物を5商品厳選してご紹介いたいます。
合わせて飾り方のポイントもお伝えします。

1.オススメの玄関インテリア・置物(椰子のインテリア)

椰子の木の葉を使って作られていて、自然素材だから出せる風合いが特徴です。セットでラタンボールもついているので、このダークブラウンとナチュラルカラーの組み合わせは、これだけで目を引くインテリアになります。

→「椰子のインテリア2」の詳細・ご購入はこちら

2.オススメの玄関インテリア・置物(マーブルソフィア)

高級感の象徴である大理石を使ったオブジェをオリジナルで作りました。磨き上げられた石の輝きと天然の模様にうっとり。一気にラグジュアリーな空間になります。

サイズ違いのボール3つがセットになっていて、並べ方で雰囲気を変えることができます。
「高級感のあるオブジェを探している」という方におすすめです。

インテリアづくりでは、オブジェをディスプレイするときに「3つ飾る」ということを意識すると簡単に空間のセンスアップができます。

雑誌などでもペンダントライトを3つ等間隔に吊るしたり、絵画やフォトフレームを3つ壁に飾っているのをよく見かけます。

オブジェも3つ並べて飾るとバランスがグッと良くなります。これは3つセットなので、簡単にセンスよく飾っていただけます。

→「Marble Sphere (dots design) 3set」の詳細・ご購入はこちら

3.オススメの玄関インテリア・置物(ボウル+造花)

バリ島のパラスストーンという石で作った直径約30cmのボウルです。ナチュラルかつ優しい質感の石です。職人が手で彫って、まわりにプルメリア(フランジパニ)のお花の模様を施しています。

小石や砂などを敷いて造花などを飾ってください。夏にはプルメリアの造花を飾ったり、冬には真っ赤なバラの花びらの造花を飾ると季節感も出て楽しむことができます。

小石や造花なども販売してますので、お好きなテイストにアレンジしてください。

→「フランジパニのボウル」の詳細・ご購入はこちら

4.オススメの玄関インテリア・置物(ジェンガラのベース)

世界中のリゾートホテルで人気の、バリ島の陶器「JENGGALA KERAMIK(ジェンガラ・ケラミック)」の美しいスタイルのフラワーベース。

東洋と西洋のセンスが融合した、ジェンガラらしいエキゾチックでぽってりとしたデザイン。まるで美術品のようです。

置くだけで一気に極上の空間を作ってくれる、魅力的なフラワーベースです。

南国のお花がよく似合います。写真はヘリコニア&トロピカルリーフを飾っています。

フラワーベースは通常はお花を飾るためのものですが、このフラワーベースはユニークなデザインで見る人を魅了します。お花を飾らなくても主役級のインテリアになります。

コンソールを使い、玄関の扉を開けて真正面に飾ると、とても存在感のある印象的なインテリアになります。

→「ジェンガラの極上フラワーベース(M)」の詳細・ご購入はこちら

※色々な造花とのアレンジも載せているので、ぜひ、ご覧下さい。

5.オススメの玄関インテリア・置物(ゾウのオブジェ)

フランス人のデザイナーとバリ島の職人から生み出されたゾウのオブジェ(3つセット)です。とてもシックな大人カラーで、ペンキが剥げかけのような古めかしい雰囲気(シャビー)な質感がなんともいえません。

タイでもゾウは縁起のいい動物であり、幸運を招く「幸せの象徴」として 大切にされています。
3つセットでお届けするので、並べ方で色々なコーディネートが楽しめます。

→「ゾウのオブジェ(3つセット) Modern Type」の詳細・ご購入はこちら

今回は玄関のインテリアや置物を5商品厳選してご紹介いたしました。モデルルームのような「素敵~」といわれる玄関を目指して、ディスプレイを楽しんでください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top