当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

アクセサリー(ピアス・ネックレス・指輪)の一時置き場用トレイ

2021/04/23 更新

「お家でよくアクセサリーをなくしてしまう」

「ピアス・ネックレス・指輪などアクセサリーの一時置き場用トレイを買いたい」

「美容室やサロンで使うアクセサリーやメガネ用トレイを探している」

アクセサリーを外して、置いたはずの場所に見当たらないということってありますよね。

使っていないアクセサリーの収納はきちんとしているのに、外したアクセサリーは適当にポンと置いて、いざ使おうとしたら見当たらない?どこに置いたか忘れて大慌てなんてことありますよね。

アクセサリーを外すタイミングは、たぶん下記の2つですよね。

  • 帰ってきたとき
  • お風呂に入るとき

場所でいうと「洗面所」や「リビング」だと思います。

洗面所やリビングにアクセサリーの「ちょい置き場所」を作ることで、なくす確率は低くなります。

アクセサリーの仮置き場としてオススメなのがトレイです。

アクセサリートレイはダイソーや100均でも売られていますが、保管用に使っているという方はいると思います。

ただ、リビングや洗面所の見えるところに置いておくには、インテリアとしておしゃれな方がいいですよね。

そこで、天然のシェルを貼り合わせた美しいアクセサリートレイを作りました

実は、美容室からのご要望を頂き作ったものです。

美容室やエステサロンなどでお客様にアクセサリーを外してもらう場合があります。アクセサリーの大きさによって、ちょうどいいサイズのトレイをお出しできるようにと考えて3サイズ作りました。

表面はコーティングされているため水を弾きます。さらに底面にもシェルを貼っていますので、洗面所でもお使いいただけます。

1.ピアスや指輪置きのトレイとして「Sサイズ」

8cm×8cmの一番小さなSサイズのアクセサリートレイです。

(ご自宅)
洗面所でピアスやイヤリングや指輪の一時置き場用トレイとして。

(美容室)
ピアスやイヤリングトレイとして、また、アメやチョコを少しだけお出しするときにもちょうどいいサイズ。

(エステサロンやアロママッサージ店)
リングトレイとして。

→「アクセサリートレイ(シェル)Sサイズ(8×8cm)」の詳細・ご購入はこちら

2.ネックレスや腕時計のトレイとして「Mサイズ」

12cm×16cmのMサイズのアクセサリートレイです。

(ご自宅)
洗面所やリビングでネックレスや腕時計の一時置き場用トレイとして。

(美容室)
ネックレスやロッカーキーなどを置くトレイとして。

(エステサロンやアロママッサージ店)
時計やブレスレット用のトレイとして。

→「アクセサリートレイ(シェル)Mサイズ(12×16cm)」の詳細・ご購入はこちら

3.大振りのネックレスやメガネ用トレイとして「Lサイズ」

16cm×20cmのLサイズで一番大きいサイズのアクセサリートレイです。

(ご自宅)
洗面所やリビングで大振りのネックレスやメガネの一時置き場用トレイとして。

(美容室)
大振りのネックレスやメガネ、スマホなどを置くトレイとして。

(エステサロンやアロママッサージ店)
おしぼり用のトレイ、アメニティやコスメトレイとしても。

→「アクセサリートレイ(シェル)Lサイズ(16×20cm)」の詳細・ご購入はこちら

シェルシリーズで統一感あるコーディネート

このシェルのアクセサリートレイは、当店の人気のシェルシリーズのアイテムで、このシリーズは他にもティッシュケース、ゴミ箱、ミラー、ソープディスペンサー、フォトフレームなど多数のアイテムを取り揃えています。

シェルシリーズでコーディネートすると洗面所やリビングを統一感のある空間になります。

→「シェルシリーズ」の詳細・ご購入はこちら

今回は、当店の商品の中から、ピアス・ネックレス・指輪などアクセサリーの一時置き場用トレイをご紹介しました。美容室やエステやアロママッサージなどのサロンにもオススメです。シェルシリーズは他にも色々なアイテムがあるので、ぜひ、ご覧ください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top