当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

オープンラック(棚)にオススメのインテリア【厳選8商品】

2021/04/27 更新

「オープンラック(棚)に飾るインテリアを探している」

「美容室に置くオープンシェルフ用のインテリアが欲しい」

「見せる棚に飾る珍しいオブジェを探している」

先日、新しくオープンした美容室に大きめのオープンラックがあって、たくさんのインテリアがおしゃれに飾られているのを見かけました。

また、海外のカフェに行くとオープンラックがあって、その国の工芸品がセンスよく飾られていたりします。

最近では、組み合わせを自由に変えられるブロックシェルフや見せるインテリアの代名詞オープンシェルフも比較的、お手頃価格で販売されています。

新居にオープンラックや棚を置いて、そこに色々なインテリアやオブジェを置きたいと思っている方も多いと思います。

季節ごとに、飾るインテリアを変えて、ディスプレイの雰囲気を変えるのも楽しそうです。

今回は、当店の商品の中から、オープンラック(棚)にオススメのインテリア【厳選8商品】をご紹介いたします。

1.マーブルストーンの贅沢な「キャンドルホルダー」

天然の大理石(マーブルストーン)で作られた贅沢なキャンドルホルダーです。美しい自然の模様と彫って作った模様を組み合わせたデザイン。

カラーはホワイトとブラック。アロマキャンドルとしてだけでなく、インテリアとしてオープンラックに2つ並べて飾ってください。

→「キャンドルホルダー(マーブル ストーン)」の詳細・ご購入はこちら

2.全てストーンで作った「チェスセット」

バリ在住の外国人アーティストが生み出すデザインと、バリ島の豊富な素材や職人の器用な手先によって生まれた全てストーンで作ったチェスセットです。

実際に、バリのリゾートホテルのロビーにも飾られていました

どっしりとした石盤に丸くてかわいいストーンのコマがついたセットとなります。コマは彫りで図柄を入れています。不揃いな感じが可愛らしさをアップさせています。

オープンラックにこのようなインテリアが飾られていたらおしゃれですよね。チェスが好きな人はもちろんゲームも楽しめます。

→「チェスセット(ストーン)」の詳細・ご購入はこちら

3.石を積み上げて作られた「バリのリゾートの植木鉢」

バリ島のリゾートのスティック状の石を積み上げた植木鉢を小さいサイズで作ってもらいました。とてもユニークなデザインで、石の色合いや陰影がとてもいい味を出してくれます。厚みもあり、小さいのに存在感抜群です。

フェイクグリーン(造花)を植えてもいいですし、鉢底に穴があるタイプなので、本物の植物を植えて頂けます。

2タイプ3カラーあるので、オープンラックやシェルフにいくつか並べて飾ってください。

→「Stick Stone Pot (S) ラウンド」の詳細・ご購入はこちら

→「Stick Stone Pot (S) スクエア」の詳細・ご購入はこちら

4.自然のラタンで作った「ラタンボール」

ラタンという植物をコロンとした球体に編みこんだ「ラタンボール」です。色は、ナチュラル・ブラウン・ダークブラウンと3色です。

程よい編みこみで軽やかな印象です。3つ並べたり、三角に飾ったり、自然素材なので、それだけで、それっぽい演出ができます。

どのようなテイストでも合わせやすいインテリアです。

→「ラタンボール」の詳細・ご購入はこちら

5.南国イメージの「天然ココナッツのボウル」

天然のココナッツの殻をそのままを生かしたナチュラル感たっぷりなボウルです。ココナッツといえば「南国」。これを置くだけで簡単に南国のイメージが広がります。

人の手では生み出せない自然の形が魅力です。ボウルの中には、プルメリアの造花や小石を飾ってください。南国の明るい雰囲気が演出できます。

→「ココナッツのボウル」の詳細・ご購入はこちら

6.可愛いミニチュアのバリ家具「カルティニチェア」

カルティニチェアというバリの伝統的なモチーフにしたデザインの家具をミニサイズで作りました。

うっすら木目も見えて、木の温もりも感じられます。さらにハンドメイドの緩やかな曲線が、見ているだけでほっこりします。

オープンラックや棚に、これだけ飾ってもいいですし、木彫りのネコ、ウサギ、カエルなど木彫りの動物たちを座らせても可愛いです。

→「ミニチュアバリ家具」の詳細・ご購入はこちら

7.夏におすすめ!「アロマストーンの5点セット」

夏にぴったりのビーチリゾートをイメージしてデザインしたアロマストーンセットです。

波打ち際の水面を思わせるマリンブルーのガラスプレートに、素焼きの陶器の貝とヒトデと白い小石のセットです。

素焼きの陶器はアロマオイルを染み込ませることができるので、アロマストーンとしてお使いいただけます。

オープンラックのひとつにこれを加えると、夏向けのディスプレイになります。

→「アロマストーンのビーチコーデ5点セット」の詳細・ご購入はこちら

8.シックな大人カラーの「ゾウのオブジェ(3つセット)」

フランス人のデザイナーとバリ島の職人から生み出されたゾウのオブジェ(3つセット)です。とてもシックな大人カラーで、ペンキが剥げかけのような古めかしい雰囲気(シャビー)な質感がオシャレ。

タイでは、ゾウは縁起のいい動物であり、幸運を招く「幸せの象徴」として 大切にされています。

大中小3つセットなので、並べ方で色々なコーディネートが楽しめます。

→「ゾウのオブジェ(3つセット) Modern Type」の詳細・ご購入はこちら

今回は、当店の商品の中から、オープンラック(棚)にオススメのインテリア【厳選8商品】をご紹介いたしました。ぜひ、見る人をワクワクさせて、楽しんでもらえる空間を作ってください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top