当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

《オススメ厳選7品》憧れのナチュラルモダンなインテリアのご紹介

2020/04/24 更新

「新築のお家をナチュラルモダンにしたい」

「ナチュラルモダンなインテリアを探している」

「シンプルな雰囲気の中にアクセントになるインテリアを取り入れたい」

ここ数年、特に人気が高いスタイルが「ナチュラルモダン」。

現代的なスタイリッシュさが魅力である「モダンスタイル」に、木や自然素材を使った「ナチュラルテイスト」を取り入れて温かみをプラスしたのがナチュラルモダン。

都会的でありながら、落ち着きや安らぎも感じるという2つの特徴がうまく融合したスタイルです。

「ナチュラル」と「モダン」という2つのテイストを掛け合わせた「ナチュラルモダン」スタイルは、どちらのテイストを多くするかによって印象は違ってきます。

2つのテイストを合わせた「ミックススタイル」のため、あまりルールに縛られず、ある程度、 自由なコーディネートができる点も魅力。

ちなみに、
「なぜ、バリ雑貨のお店がナチュラルモダンのインテリアを紹介するの?」
と思うかもしれませんね。

バリの雑貨やインテリアは自然素材を使って作られています。また、当店は「エスニック風」ではなく、「モダン」や「リゾート」をテーマのインテリア雑貨を取り扱っています。

さらに、バリのインテリアは、ダークブラウンのモノが多いのですが、 当店では、北欧スタイルで使われるブラウン系のカラーの商品も作っているので、「ナチュラルモダン」スタイルに合うインテリアも多数取り揃えています。

それでは、今回は、自然素材を使いながらもモダンな雰囲気のあるインテリア厳選7品をご紹介いたします。

1.Flower Vase Classy

高級木材のチーク材をくり抜いて作ったフラワーベースです。 バリ島でもごく限られた一部の職人にしか制作することができない貴重な一品。 切れ込みのデザインがアーティスティック。造花やフェイクグリーンを飾ってください。

→「Flower Vase Classy」の詳細・ご購入はこちら

2.Natural Asian Series

デザインは、バリのリゾートホテルのインテリアを手がけているデザイナーにオリジナルで依頼。 材質は、世界の3大銘木の1つで美しい木目と強靭な耐久性で高級材として知られているチーク材を使用した最高級のグレードの製品です。

ハンドメイドの彫り模様と、ブラウン×ホワイトの組み合わせで、ナチュラルで、かつモダンな仕上がりになっています。

こちらのナチュラルアジアンシリーズですが、ティッシュケース、ソープディスペンサー、トレイ、ゴミ箱などのラインナップもあります。

→「Natural Asian Series」の詳細・ご購入はこちら

3.Marble Sphere (dots design) 3set

素材は天然の模様が魅力の大理石で、シンプルな球体のデザインがとてもモダンです。 石を球体に削るだけでも職人技が必要ですが、さらにアクセントとして、中心部分に彫り模様を施されています。 ずっしり重く、重厚感のある大理石がお部屋のクラス感を高めてくれます。

インテリアづくりでは、オブジェやファブリックをディスプレイするときに「3つ飾る」ということを意識すると簡単に空間のセンスアップができます。

雑誌などでもペンダントライトを3つ等間隔に吊るしたり、絵画やフォトフレームを3つ壁に飾っているのをよく見かけます。 オブジェも3つ並べて飾るとバランスがグッと良くなります。このオブジェは3つセットなので、簡単にセンスよく飾っていただけます。

自然を素材を使って、高級感のあるモダンなデザインに仕上げた逸品です。

→「Marble Sphere (dots design) 3set」の詳細・ご購入はこちら

4.渦巻きスクエアー(チーク)ミニ

バリのホテルで見かける渦巻きの家具をミニサイズのインテリアにしました。立方体に渦巻き模様の穴を施した遊び心のあるデザインです。

渦巻き模様がアクセントとなり、そのまま飾っても存在感があります。オブジェなどの飾り台としてもおすすめです。台に載せることで格調高い雰囲気になります。

→「渦巻きスクエアー(チーク)ミニ」の詳細・ご購入はこちら

5.ペーパータオルケース(チーク)

高級素材のチークを使った、ペーパータオルケースです。シンプルなスタイリッシュなデザイン。 木目によって色の濃く見える所と淡く見える所があったり、木の節などが見える場合もあります。同じ模様が2つとのない自然が作るデザインが楽しめます。

→「ペーパータオルケース(チーク)」の詳細・ご購入はこちら

6.バリネコS(ファミリー)(ナチュラル)

木彫りの工房がたくさんある中で、上手な工房にオリジナルで作っていただきました。ナチュラルカラーのバリネコです。

バリでは濃い色合いのバリネコが多いですが、日本のお部屋に飾りやすい上品なナチュラルカラーに仕上げた当店オリジナルです。

手のひらサイズで、ちょっとしたスペースにも飾れます。愛らしくてほっこりした気持ちになりますよ。これを飾るだけで、そこの空間が和みます。

→「バリネコS(ファミリー)(ナチュラル)」の詳細・ご購入はこちら

7.マガジンラック(スタイリッシュ)

チーク材で作ったスタイリッシュなデザインのマガジンラック。うっすら見える木目が温かみを感じさせてくれます。インテリア性と実用性を兼ね備えています。

→「マガジンラック(スタイリッシュ)」の詳細・ご購入はこちら

今回は「ナチュラル」と「モダン」という2つのテイストを掛け合わせた「ナチュラルモダン」のインテリアをご紹介しました。

モダンなインテリアは、ヨーロッパなどのブランド品だと、かなりいいお値段がしますよね。 また、日本の大手の会社が販売している商品だと、多くのショップで扱っていたりして、目新しさや斬新さがなかったりします。

一方、バリ島で作っている商品は、ハンドメイドで大量生産できないため、購入できるお店も限られています。 (当店の商品はオリジナル商品も多いので、当店でしか購入できない商品も多いです)。

また、モダンな商品であっても、お手頃価格で手に入るので、ぜひ、気になる商品がありましたら、チェックしてみてください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top