当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

ホテルライクにおしゃれ収納!美しいガラスのコットンケース

2021/02/26 更新

「ホテルのようなすっきりした洗面所にしたい」

「おしゃれなガラスのコットン入れを探してる」

「高級感のあるコットン収納ケースがいい」

「コットンボックスと綿棒ケースとお揃いで置きたい」

ホテルのようなスッキリまとまった洗面所って憧れます。できれば日常生活を感じさせない空間にしたいですよね。

ホテルの洗面所って、ほとんどモノが置かれていないイメージがあるかもしれませんが、実は必要なものは全て見えるところに置かれています。

では、なぜ、モノが出ていても、すっきりとまとまりのある印象があるのでしょうか?

それは、アイテムのカラーやテイストが揃っていたり、トレイなど置いて、モノの定位置が決まっていたり、ケースなどを使って見えないようにうまく収納していたりしているからです。

今回は、そんなホテルライクな洗面所にするために、「コットンケース」をご紹介します。

市販のコットンを箱のまま置くと生活感が出てしまいます。置くからには、インテリアとしてもオシャレに見せていですよね。

コットンケース(レギュラーサイズ)

爽やかなガラスと温かみのある木(チーク)を組み合わせて作ったリゾートホテル仕様のコットンケース。
これに入れ替えると特別感が出てきます。洗面所がリゾートホテルのような清潔感のある空間に変わります。

特徴

オリジナルサイズで製作

バリのリゾートホテルでは、10枚くらいしか入らないミニサイズだったのですが、一般の家庭でも使いやすように、 日本製の一般的なコットン(5cm×6cm)が多めに入るサイズでオリジナルオーダーで作りました。

片手で簡単に開け閉めできて、さっと使える

かちっと閉まる密閉タイプだと、本体を片手でおさえて、もう片方の手で蓋の開けないといけませんが、のせるタイプだと片手で簡単に開け締めできて、 さっと使えて便利。裏側にズレ止めの凹凸があるので、ズレて落ちることもはありません。

木製の蓋だから安心

蓋も本体もガラスだと、開け閉め時にガチャンという音が気になりますが、蓋も木製なので接触しても音が気にならなしい、もし蓋を落としても簡単に割れる心配はありません。

用途によって選べる2種類

2種類あります。ガラス部分が透明な「ノーマルタイプ」と、くもりガラスの「フロストタイプ」。

爽やかな「ノーマルタイプ」

少し緑がかったブルーのガラスは、海やリゾートをイメージさせてくれます。光が当たるとキラキラ輝いてとてて高級感があって綺麗。透き通っているので中のモノがわかりやすいのが特徴。

クールな「フロストタイプ」

涼し気な印象の、くもりガラスのフロストタイプは中に入れたものが見えにくいのが特徴。より生活感を消したいという方にオススメです。

このコットンケースの制作は、陶器で有名なバリ島のジェンガラケラミックでガラス製品を担当してた職人と、 ガラスアーティスト鳥毛氏の元で働いていた職人が組んで作った工房に依頼。二人ともガラス職人歴15年以上のベテラン。
その技術の高さが評価され、バリ島の多くのホテルからオーダーがあります。

お揃いでコーディネートできるので、統一感ある空洗面所に

同じシリーズで、綿棒スタンドもあるので、お揃いでコーディネートできるのでインテリアとしてもおしゃれ。
また、同素材のトレー(チーク&椰子)に飾ると、より一層まとまりがでます。(この写真のように、この3つの組合わせそのままご購入していかれるお客様は多いです)

蓋と同じカラーの台座にのせると、バランスよく飾れます。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「トレー、綿棒入れと一緒に購入しました。写真通りで素敵な品物です。洗面所が一気にリゾートっぽくなります。」
  • 「写真通りのガラスの色で、涼しげでとても可愛いです。洗面所が一気にリゾートっぽくなります。」
  • 「商品は思った通り素敵な商品でした。綿棒ケースとお揃いで購入しましたが、どっちも大満足です!頑張って素敵な部屋作りをしたいと思います。」
  • 「生活感漂うドレッサーまわりをなんとか素敵にしかったので、あちこち探していたところ、こちらのページにたどり着きました。ホテルのような空間に憧れていましたので、すこし近づいたようで大変満足。ガラスの色がとてもきれいでお気に入りです。」
  • 「蓋の取っ手がコロンとしていて可愛く、とても気に入りました。大きさも丁度良く、コットンがたくさん入って使いやすいです。」
  • 「深さも丁度良く使い易いです。蓋の部分が黒く手形がつくかと心配しましたが、問題もなく大満足です。」
  • 「ずーっと探していたものが見つかりました!実際届いてみると思った通りのもの、とっても気に入ってます。やっぱりバリ雑貨は落ち着きます。大切につかわせていただきますね~♪」
  • 「置くだけで水まわりが、上品な感じになってホテルのようです。満足してます。」
  • 「綿棒スタンドと一緒に購入。とっても素敵で、ホテルのようです!」

ホテルのようにおしゃれ収納できるガラスのコットンケースを探しているという方にオススメです。
ぜひ、同シリーズの綿棒スタンドトレイなどと一緒にトータルコーディネートをしてください。

→「コットンケース(レギュラーサイズ) ガラス」のご購入はこちら

コットンケースですがサイズが3種類あります。このレギューラーサイズの他にも、ミニサイズ大判用もあるので、ぜひ、チェックしてみてください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top