当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

一人暮らしワンルーム!ホテルライク部屋のインテリア(男性編)

2021/04/22 更新

「ワンルームをホテルライクな生活感のない部屋にしたい」

「一人暮らしを始めてからインテリアにすごく興味を持った」

「30代や40代の大人の男性向けのかっこいいインテリアを探している」

社会人になって一人暮らしをすることになった人や、30代や40代で単身赴任になり初めて一人暮らしをするという方もいると思います。

そういった場合は、ほとんどの方はワンルームマンションですよね。

ワンルームだと、置ける家具も限られているし、ベッド以外の家具を置いてしまうと、ほとんどスペースがなくなってしまいます。

学生のような部屋にしたくないし、でも高価な家具を揃える余裕もない。。。

インテリアも高級インテリアショップで扱っているようなヨーロッパなどのモノは手に届かないし、無印などのインテリアだと無難すぎるし。。。

雑誌などでも「一人暮らしのモテ部屋特集」などもありますし、その部屋で過ごす時間も多いので、こだわりのあるおしゃれな空間にしたいですよね。

ただ、雑誌に掲載されている「おしゃれすぎる生活感のない部屋」は、実際は生活しにくいとういことが結構あります。

デザイン性も重視するが、機能性もあってホテルライクなワンルームにしたい

そんな方にオススメなのが、バリのインテリアです。

「えっ?バリ島のインテリア?」と思う方もいるかもしれません。

バリ島のインテリア雑貨のイメージって、なんかコテコテなエスニック雑貨をイメージされる方もいるかもしれませんが、実は、そんなインテリア雑貨だけではありません。

バリ島在住のヨーロッパなどの外国人アーティストが生み出すデザインと、バリ島の豊富な素材やバリの人々の器用な手先によって、新しいモダンなインテリアが生み出されています

バリ風やアジアン風のお部屋はもちろん、北欧やモダンなテイストのお部屋にも合うモノや、単品でも飾りやすいインテリアも多数あります。

自然素材を使いバリ島の職人がひとつひとつ手作業で丁寧に作り上げた風合いとデザインは、インテリアコーディネーターなどのプロからも評価され、日本の高級ホテルやモダンなマンションのモデルルームにも多数採用されています。

それでは、当店で取り扱っている一人暮らしワンルームをホテルライクな部屋にしてくれるインテリアをご紹介します。特に男性の方にオススメです。

1.ホテルライクなインテリア 「Stylish Series」

当店オリジナル「Stylish Series(スタイリッシュシリーズ)」です。世界のリゾートホテルのインテリアを手がけているデザイナーに依頼。うっすら見えるチーク材の木目や質感など贅沢な作りのインテリアです。

カラーはブラック、ダークブラウン、ブラウンの3種類。お部屋や家具の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

このシリーズは、ティッシュケース、ソープディスペンサー、トレイなど14のアイテムがあり、国内の一流高級ホテルでも採用されています。

このシリーズで揃えると、ホテルライクなカッコいいワンルームが完成します。

→「Stylish Series」の詳細・ご購入はこちら

2.部屋に置いておくとカッコいい「椰子のインテリア」

自然素材の椰子(ヤシ)の葉と3つのボールを組み合わせたナチュラル感と遊び心のあるインテリア。モダンなお部屋に、これひとつ置いただけでも、お部屋がワンランクアップする存在感があります。実際に沖縄の高級ラグジュアリーホテルでも採用されました。(ボールの一部は違います)

→「椰子のインテリア」の詳細・ご購入はこちら

3.ホテルのお部屋のようになる「アートパネル」

ホテルの客室にも合う木製アートパネル。正方形の中に流れるように植物がデザインされた一枚の板にデザインを描き彫刻して作ったアートパネル。

ソファーやベッド後ろの壁面に3つ並べて飾ると、まるでホテルのお部屋のようなバランスのいい空間になります。

→「アートパネル(30cm×30cm)」の詳細・ご購入はこちら

4.一気に簡単におしゃれ!「チークのアートオブジェセット」

高級感とアート感のある木製(チーク材)のフラワーベースと、自然のリーフと枝を加工して作ったアートプランツのセットです。

ブラウンカラーで統一されているのでシックにまとまり、動きのあるインテリアとして迫力ある大人の空間を作ってくれます。

セットなので簡単に飾っていただけます。これを置くだけで、一人暮らしのワンルームの空間が一気におしゃれになります。

→チークのアートオブジェ(セット)(Mサイズ)の詳細・ご購入はこちら

5.ソファーや座椅子の代わりに「フロアクッション」

座椅子があると便利ですが生活感が出てしまいます。また、来客があった場合、座布団を出すのも何か。。。

また、友達が家に来た時は、2人用のソファーに2人で座るのも気まずいし。ベッドに座るのも嫌だし。。。

そんな方オススメなのが、アジアンリゾート家具にも使われている高級感あるフロアクッションです。

このフロアクッションですが、高級アジアンリゾートで使われているウォーターヒヤシンスなどのソファーやイスで使われているマットなんです。

アジアンリゾートで使われる高級家具仕様なので、生地の織り目が成す光沢や陰影、そして厚さが違います。

クッションカバーは取り外してお洗濯できるし、全6カラーあるので、お部屋の家具やテイストと合うカラーをお選びいただけます。

バリのアジアンリゾート家具メーカーに依頼することで実現できた「高級感」と「座り心地」。同シリーズでお揃いのカラーのクッションカバーもあるのでコーディネートが可能です。

→「フロアクッション(ラグジュアリー)」の詳細・ご購入はこちら

今回は当店で取り扱っている特に男性にオススメの「一人暮らしのワンルームをホテルライクな部屋にしてくれるインテリア」をご紹介しました。ぜひ、かっこいいインテリアで統一し大人の雰囲気のお部屋を完成させて、一人暮らしを楽しんでください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top