当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

【オシャレ度UP】玄関の正面の壁に飾るなら、このインテリアがオススメ!

2020/04/03 更新

華麗なお花が美しいストーンレリーフ

新築の家に引っ越しをしたり、お家のインテリアや雰囲気を変えようかなと思った時に一番最初に気になるのが玄関ではないでしょうか?

玄関は来客が一番最初に目にするところです。また家の中に入らなくても玄関でお話することもありますよね。宅配便のドライバーの方にも見られるし。

玄関のインテリアで、一番インパクトがあるのは「壁に飾るモノ」です

今回は、玄関の正面の壁に飾るならこれ!というオススメのインテリアをご紹介します。

それは、バリ風やアジアンリゾート風のお家だけでなく色々なスタイルの玄関にもマッチする石のレリーフです。

これはバリ島の職人さんが石を彫って作った壁掛け用のインテリアです。

一点一点、職人さんが石を彫って作るストーンカービングはまさに芸術品!

実は私も、初めてバリ島に旅行した時に自分のお部屋のインテリアとして購入したのがこのストーンカービングのレリーフでした。

白の石を彫って作ったレリーフに木製の茶色の額がマッチしていて、とても高級感のある雰囲気になります。

左右対称に二つ飾ったり、廊下に三つ並べて飾ると、まるでホテルのような高級感のある玄関や廊下に早変わり!

当店の石のレリーフですが、厳選したいくつくかの工房にサンプルを依頼し、その中でも一番上手な職人さんにお願いして制作していただいてます。

その一人の職人さんを指名して制作をお願いしているので、毎回入荷数は限られています

バリ島で一番上手な職人さんじゃないかなと思うぐらい素晴らしい仕上がりです

バリの石のレリーフは「手彫り」と「型抜き」のものがあります。

当店でも両方とも取り扱っていますが、「型抜き」のものは大量生産ができるため、お求めやすい価格になります。

一方、「手彫り」のモノは、職人さんが一点一点、自然の石を彫って制作しているので、「型抜き」のものに比べ、手間と熟練の技術が必要になるため、お値段はしますが、やはり比べてみると違いは明らかです。

また当店の石のレリーフの中でも人気なのが、バリを代表するお花「プルメリア」をモチーフにしたデザインのものです。

「プルメリアは」バリ島では「フランジパニ」「ジュプン」とも呼ばれています。

また、一般的に販売されているものは、石を額に貼り付けただけのモノが多く、剥がれて落下してくる可能性があるので、当店では安全性も考慮した設計で制作しています。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「玄関に飾りました。毎日、見るたびに癒されてます」
  • 「思った以上に重厚感があります。今回1つだけ購入したのですが、、飾ってみたところ2つ3つ飾った方が素敵になるなぁ、、、、、と近いうちにまた購入させていただきます」
  • 「玄関に飾るのに購入しました。しっかりした額で色も重厚感ありストーンの彫刻も綺麗で満足です。」
  • 「彫りが、深く、厚みもあり、小さくても、存在感があります。玄関に飾りました。木枠も光沢があり、素敵です。」
  • 「花びらが立体的に彫られていて、本当に素敵。玄関周りにぐっと高級感が出たような気がします。とてもお気に入りのスペースになりました。」
  • 「バリ風新居の廊下に飾っています。木製のフレームがついているので、白い壁に木枠が映えてレリーフがより際立って見えます。小さめですがプルメリアのモチーフのかわいらしさと、ストーンの清々しさがとても気に入っています。」
  • 「今回、3つ購入し、玄関に飾りました。すごく高級感があり、存在感バツグンです。作りも丁寧でとてもかわいいです。イメージ通りで、購入して良かったです。」
  • 「今回の購入で石のレリーフは計6枚になりました。この花のシリーズは廊下の両側に並べて飾っていますが、高級感があり、美術館の廊下のようでとても満足しています。」

絶品の丁寧な美しい彫り!人気のプルメリアのデザイン。高級感もあって絶賛です!

玄関のオシャレなインテリアをお探しの方はオススメです!

→「石のレリーフ お花4」のご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top