当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

バリ風リビングが完成!オリジナルのアジアン時計(壁掛け時計)

2021/02/19 更新

新築の家に引っ越しをして、リビングをバリ風やアジアンリゾートのようにしたいとお思いの方でよくある悩みが時計です。

「バリ風のリビングに合う時計が見つからない」

「日本の木製時計は、ちょっと雰囲気が違う」

「デザイン重視の時計は使いづらいから嫌だ」

「アジアンテイストでインテリアと実用性も兼ねた時計が欲しい!」

これといった時計が全然見つからないので、お部屋アジアンリゾート化計画が中途半端という方もいらっしゃると思います。

また、おしゃれすぎる時計は何時かよく分からないので、インテリアとしてはいいですが時計としては不便ですよね。

このような理由で、お客様からは「ココバリさんで、時計も作ってください」という要望を多数お聞きしていました。

そして、バリ島で探したのですが、全然、いい感じの時計が見つからない。。。

そうしたら作ろう!ということで、、、

バリ島の一流ホテルのサインプレートやネームプレートを制作している工房に依頼して、デザインと実用性を兼ね備えた壁掛け時計をオリジナルで制作しました

デザインは南国のお花プルメリアで、職人が1点1点手彫りで作っています。

高級感あるダークブラウンカラーなので、白い壁によく映えます。時計のムーブメントは信頼の高いSKP(セイコープレシジョン)製で、セイコーの時計に主に使用されているムーブメント。

バリ家具にも合うワンランク上の高級アジアン時計。時計を見るたびに、バリのリゾートホテルに泊まっているような贅沢な気分を味わえます。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「アジアン時計を長い間探していました。デザインもですが、やはり時間がわかりやすいことが最優先なのでなかなか見つかりませんでした。その点、この時計は金文字で時間もわかりやすく、秒針もついていてムーブメントもセイコー社製で安心につながりました。」
  • 「バリ風インテリアのイメージに合う時計を色々探していましたが、デザイン重視で時間がわかりにくい物が多かった中、この商品はわかり安く機能的でもある所が気に入りました。とても高級感があり、お部屋にもマッチしてよかったです。」
  • 「自宅のアジアンリゾート風のダイニングテーブルに合う時計を探しに探し、遂にこちらの商品に出会いました。バリ風の家具はたくさん種類があるのに、時計となると少なくて。届いた時計を見て、職人さんによる丁寧な手仕事に感激。壁にかけてみると、とても高級感があります。大きさもちょうど良く、ダイニングテーブルと完璧にマッチ。時計を眺めてばかりいます(笑)。本当にいい買い物をしました。」
  • 「アジアンテイストの部屋にしたくて、それに合う時計を探していてこちらを購入しました!思ったとおり凄く可愛かったです!!」
  • 「『コレだ!!』というお品物に出会え、とても満足しています。落ち着いたブラウンなので、どんな壁紙にも馴染みやすい。細かい所までキレイに作られていて、バリ職人さんのハンドメイドならではの温かみを感じました。」
  • 「期待以上の素敵な時計で大満足しております。白い壁に飾ってみましたが『みるたびに、うれしくなる』本当にそんな感じですね。」
  • 「新居をバリ風にしたので、こちらの時計に決めました。デザインも時計の針もお洒落な感じで時間がわかりやすいです。また高級感もあって大満足です。」
  • 「引越先のリビングをアジアンにしようと、時計を探していました。アジアン系の時計はアバウトな物が多いのですが、インテリア性だけでなく実用性も兼ね備えて、満足しています。」

人気のプルメリアのデザイン。絶品の丁寧な美しい彫り!高級感もあって絶賛です!

バリ風&アジアンリゾートのリビングに合う壁掛け用のインテリア時計をお探しの方にオススメです!

→「木製レリーフ時計 プルメリア(スペシャル)28cm」のご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1700種類以上、オリジナル商品も300種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top