当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

おしゃれなトイレのインテリアを選びました【厳選5商品】

2021/04/22 更新

「トイレが殺風景で無難なので何かインテリアを飾りたい」

「今は100均の造花しか置いていないので変えたい 」

「DIYせずに、インテリアだけでおしゃれなトイレにしたい」

お友達のお家のトイレや、ヘアーサロンのトイレが素敵だったので、自分のお家のトイレもおしゃれにしたい!という方や、マンションのモデルルームで見たようなトイレにしたいという方も多いと思います。

トイレは限られたスペースなので雰囲気を変えやすい場所のひとつです。しかし、おしゃれにしたいからといって、あまりごちゃごちゃ物を置いてしまうと、今度は掃除が大変になります。

また逆に

  • 「シンプルすぎるのでもう少し何かを置いて華やかにしたい」
  • 「インテリアを 置けるスペースがあるけれども活用できていない」
  • 「トイレをおしゃれにしたいけど、賃貸なのでDIYはできない。。。。」

とお思いの方もいると思います。

たしかに、賃貸の方はあまり壁に穴を開けたりすることができないので、できることも限られてきます。

そんな時は、飾るインテリアで雰囲気を変えるのがおすすめです!

今回は、当店の商品の中から、トイレにおすすめのインテリア・置物を5商品厳選してご紹介いたいます。

合わせて飾り方のポイントもお教えします。

1.トイレにおすすめのインテリア(フェイクグリーン)

観葉植物は、殺風景な空間を明るくしたい時など、手軽に雰囲気を変えられるインテリアとしても人気です。

グリーンは人をリラックスさせる効果があるとも言われています。しかし、土に植えられた観葉植物を置くのは衛生面が気になったり、お手入れも必要です。

そんな時に活用できるのが、フェイクグリーン(造花)です。本物の植物と違い、日当たりも気温も気にしなくていいし、窓の無いトイレなどにも飾っていただけます。

中でも、トイレにおすすめなのが「ドラセナ」という植物のフェイクグリーン(アートリーフ)です。見た目的にも、サイズ的にも、トイレにおすすめです。白の小石とガラスの器に植えると、さらに爽やかな印象になります。

→「ドラセナ(ミニ)」の詳細・ご購入はこちら

2.トイレにおすすめのインテリア(リードディフューザー)

トイレには、何らかの香りがするモノを置いていると思います。でもそれが原因でおしゃな雰囲気を遠ざけている場合があります。

  • 「市販のトイレの芳香剤は人工的な香りなのでちょっと苦手」
  • 「トイレ用の芳香剤を置くこと自体が何かオシャレではないので嫌だ」
  • 「インテリアとして飾れて、自然にほのかに香るモノを探している」

そういう人におすすめなのがリードディフューザーです。

一般的な芳香剤をリードディフューザーにすると雰囲気がガラッと変わります。

当店のリードディフューザーは、天然のラタンスティックが、くねくねと曲がっていてインテリア性も抜群。「生花に近い自然な香り」と絶賛の声を多数いただいています。

香りも10種類あるので、色々な香りからお選び頂けます。

→「リードディフューザー(10種類)」の詳細・ご購入はこちら

3.トイレにおすすめのインテリア(フォトフレーム)

壁に絵画やポスターを飾れないという方は、フォトフレームの気に入りのポストカード入れて飾るのもおすすめです。ポストカードを変えれば季節感も出ます。

シェルのフォトフレームは、透明感と光沢があり、光の当たる角度によってキラキラと表情を変えるます。空間がパッと華やぎます。カピス貝の上品な輝きでどんな写真やポストカードもグレードアップします。

→「フォトフレーム(シェル)ハガキ/KG判用」の詳細・ご購入はこちら

4.トイレにおすすめのインテリア(アロマストーンの5点セット)

南国リゾートをイメージしてデザインした、当店オリジナルのアロマストーンセットです。

波打ち際の水面を思わせるマリンブルーのガラスプレートに、貝とヒトデ(素焼きの陶器)、小石をセットになっています。

素焼きの陶器はアロマオイルを染み込ませることができるので、アロマストーンとしてお使いいただけます。

見た目の可愛さ&素敵な香りも楽しめるトイレにおすすめのインテリアです。

アジアンリゾートのアロマオイル(10種類)も取り扱っていますので、ぜひ、ご覧ください。

→「アロマストーンのビーチコーデ5点セット」の詳細・ご購入はこちら

5.トイレにおすすめのインテリア(スタンドテーブル)

トイレはスペースが限られていて、元々の備え付けの棚がなかったりすると、ハンドソープやペーパータオルなどを置きたいと思っても場所がないですよね。

仕方なくタンクのところに無理やり置いてる方もいると思いますが、あまり見た目もスマートではありません。

そんな方におすすめなのが、格子のスタンドテーブルです。サイドテーブルをスリムにして背を高くしてオリジナルで作りました!

サイズは横幅35cm×奥行20cmの超スリムでコンパクト。ちょっとしたスペースがあれば置くことができるので、トイレにもおすすめです。

(実際は家具ですが、これ自体がおしゃれなのでインテリアとしても存在感があります)

→「格子のスタンドテーブル」の詳細・ご購入はこちら

今回は、トイレにおすすめのおしゃれなインテリアを5商品厳選してご紹介いたしました。トイレをリラックス空間に変えて毎日をお楽しみください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top