当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

【水の流れる音に癒される】室内用の水を使ったインテリア・オブジェ(お部屋用 噴水)

2020/12/22 更新

「水が流れる室内用の癒し系インテリアを飾りたい」

「水を使ったおしゃれなオブジェが欲しい」

「室内で滝のような水の流れるインテリアや置物を探している」

「水が流れる音の癒しの音楽やBGMを探している」

「循環式で、小さめの卓上の噴水がいい」

水か流れているを見ていると気持ちが落ち着きリラックスできますよね。海、川、滝など見ていると、ぼーっと思いにふけってしまうことがあります。

また、流れる水の音を聞くと落ち着きますよね。癒しのヒーリング音楽を聞くよりも自然にスッと耳になじんでくるような感じがします。

室内で噴水の流れる水を見たり、流れる音を聞くことって中々ないので、ゆったりとした贅沢な時間に感じます。

でも、一般的に販売されている室内用の卓上の噴水は、和っぽいものが多くて、お部屋の雰囲気に合わないものも多いですよね。
バリ島でも、下記のような「ちょっとコテコテ」な感じの噴水を売っているのを見かけます。

あと、ライトが光ったりするものなどは、ちょっと違いますよね(笑)。

見ているだけでも癒されて、インテリアとして飾っているだけでもおしゃれな噴水が欲しいけど、なかなかいいモノが見つからないという方もいると思います。

そんな方に、オススメが「石柱の噴水(5点セット) TERRAZZO WHITE」です。

バリ島のホテルやスパで見かける噴水を室内でも気軽に設置できるサイズに改良して作りました。

石柱の上部から水が湧き出し、側面の凹凸によってゆらゆらと下へ流れます。
バリガラスの水盤との組み合わせも美しいです。

このサイズの水盤を石で作ってしまうと、重い印象になる(もちろん重量も重くなります)のですが、ガラスにすることにより爽やなインテリアになりました。

石柱、ガラスの水盤、小石、循環ポンプ、ホースの5点が全てセットになっていて、届いたらすぐに飾っていただけます。
水盤にプルメリアの造花などを浮かべると、さらに癒しのバリの雰囲気がでます。

循環式のポンプなので、最初に水を入れれば、近くに水道の蛇口がなくても大丈夫です。

動画でもご覧いただけます。

実は当店で取り扱っている室内用の小さめの噴水を商品化するまでは、いろいろと試行錯誤しました。
バリで売られているのは、このような大きな噴水がほとんどなんです。

大人一人でも持ち上げることができないぐらいの重さです。おそらく100kg以上はあると思います。

開発秘話に関してはこちらのコラムに詳しく書いたのでご覧ください。

バリ島の噴水は心配という方もいるかもしれませんが、ポンプは日本製もモノを使用。電気代も8時間連続使用しても1日約1円くらいです。

ポンプ、ホースなども全てセットでお届けするので、届いたらすぐに使っていたけます。

この噴水を飾ると、バリや南国リゾートのスパのような癒しの空間に変わります。
実際にサロンなどお店からのご注文が多いですが、もちろんご自宅でもご使用いただけます。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「サロンに噴水があるだけでリゾートの雰囲気が出ます!家具を全部バリで揃えているので、これでかなり完成度が違います☆大きさもちょうどいいです!すべての商品に高級感があります。」
  • 「癒やしになります。リビングの癒やしコーナーにおいてますが、家事や子供の勉強時間にBGMとしてかけると、集中力アップ、持続力が継続しています。寝室にも是非欲しいです。」
  • 「癒しの音。寝るときもスイッチを入れっぱなしにしてみました。水の音が気になって寝付けないかな?と思いきや、逆にスーっと眠りに誘われました大変気に入ってます。お店の対応もすごく丁寧にしてくださり感謝しております。」
  • 「サロンの雰囲気にピッタリ!ハワイアンロミロミのサロンの装飾に使っています。アジアン雑貨ではありますが、リゾート感があるのでハワイのスパ風な雰囲気になりました!」
  • 「水の音に癒やされます。部屋に水の音が流れる空間に憧れて購入しました。丁寧な組み立て説明書や道具が揃っており、女性1人でも持ち運び、組み立てが簡単でした!!商品が届いたその日から憧れの水の音が流れる空間~♪とっても良いお買い物できて嬉しかったです!!」

室内用の卓上噴水(循環式ポンプでどこにでも設置OK)

室内で使える卓上の石のインテリア噴水を探しているという方におすすめです。
サロンの癒しのBGMとしても使えます。

循環式のポンプなので、最初に水を入れておけば近くに水道の蛇口がなくても大丈夫!
存在感のあるワンランク上のバリ風インテリア噴水です。

→「石柱の噴水(5点セット) TERRAZZO WHITE」のご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top