当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

インテリアとして飾る小さい観葉植物をお探しならオススメ!

2021/05/06 更新

「インテリアとしておしゃれな観葉植物を飾りたい」

「小さいミニの観葉植物を育てたい」

「インテリア性の高いフェイクの可愛い観葉植物が欲しい」

小さい観葉植物がインテリアとして飾っているお部屋って憧れますよね。おしゃれな雑誌に載っているお部屋も必ず観葉植物が置かれています。観葉植物のグリーンが開放的なリラックス空間を作ってくれます。

しかし、観葉植物を育てようと思うと、種類によっては色々手間がかかる場合があります。

日が当たるところに置いたり、水やり・植え替えたりなど適切に行う必要があります。

手間をかけて育てたいという人はいいですが、インテリアとして観葉植物を飾りたいという方は、そこまでしたくないという方もいると思います。

そんな方にオススメなのが、南国っぽい多肉植物のフェイクグリーン(アートリーフ)です。

綿密な観察と技術から生み出される本物のように美しいアーティフィシャルフラワー専門店が手がける造花やフェイクグリーンの中から、南国っぽいテイストの植物をご紹介します。

本物の植物と違い、日当たりも気温も気にしなくてOK!窓の無い洗面所やトイレなどにも飾っていただけます。

また、土に植えられた観葉植物をテーブルに置くのは衛生面が気になりますが、土を使わないアートリーフは清潔なので、テーブルの上などに気軽に飾れます。

インテリアとして人気の多肉植物「エケベリア」

多肉植物「エケベリア」のフェイクグリーン(アートリーフ)です。直径19cmと大型で、よく園芸店などで売られている寄せ植え用の小さな多肉植物と違い、これ一つで存在感あるコーディネートを楽しめます。

→「多肉植物(エケベリア) (2カラー)」の詳細・ご購入はこちら

和を感じる「アジアンタム&シノブ」

シダ植物の「アジアンタム」と「シノブ」のミックスバンチ(束)のフェイクグリーンです。小石を入れた器や植木鉢に差し込んで、リアルな鉢植え風に飾ることができます。

→「ミックスバンチ(アジアンタム&シノブ)」の詳細・ご購入はこちら

人気の観葉植物「モンステラ」

モンステラのフェイクグリーン(アートリーフ)です。リーフのみではなく株立ち(一つの茎に3枚の葉が付いています)になっていますので、植木鉢に差し込んで、リアルな鉢植え風に飾ることができます。

→「モンステラ株立ちタイプ」の詳細・ご購入はこちら

石を積み上げて作られた「バリのリゾートの植木鉢」

バリ島のスティック状の石を積み上げたとてもユニークなデザインの小さめの植木鉢です。

フェイクの多肉植物やグリーン(アートリーフ)の組み合わると、小さいのに存在感抜群です。石の色合いや陰影がとてもいい味を出してくれます。

2タイプ3カラーあるので、オープンラックやシェルフにいくつか並べて飾ってください。

→「Stick Stone Pot (S) ラウンド」の詳細・ご購入はこちら

→「Stick Stone Pot (S) スクエア」の詳細・ご購入はこちら

今回は、インテリアとして飾る小さいミニ観葉植物をお探しの方に、代わりになるオススメのフェイクのグリーンと南国っぽい可愛い植木鉢をご紹介させていただきました。

ぜひ、お気に入りのグリーンを飾って、癒しのお部屋にしてください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top