当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

癒されるバリ風トイレのインテリアを選びました【厳選8商品】

2021/05/21 更新

「トイレに何か飾っておしゃれな空間にしたい」

「お家やお店のトイレをバリ風にしたい 」

「DIYせずにインテリアだけでバリ風のトイレにしたい」

「バリ風でも、コテコテした感じではなくリゾートホテルのような感じがいい」

最近ではバリ風のレストラン、カフェ、美容院、歯科医院などを見かけます。また、お友達のお家やマンションのモデルルームなどに行ったのをきっかけに、自分の家もバリ風にしたいと思った方もいると思います。

お部屋全体は無理だけれど、まずはトイレから始めよう!という方は多いのではないでしょうか。

トイレは限られた狭い空間なので、少し変えるだけでバリ風のトイレにすることができます。

トイレに入るたびに、お気に入りのインテリアに囲まれた「癒しの空間」っていいですよね!

今回は、バリ風と言っても、コテコテした雰囲気ではなく、バリ風のリゾートホテルのようなトイレにするためのインテリアを【厳選8商品】ご紹介いたします。

1.バリ風トイレのインテリア「バリ島のナチュラルストーン」

お手洗いのトイレタンクや洗面ボウルに飾るだけで、バリ風のリゾートのようにしてくれるのがバリ島のナチュラルストーンです。

ナチュラルストーンの「ホワイト」を中心に「ブルー」「ピンク」も一緒に飾って、その上にプルメリアの造花を置くと、バリ風トイレに早変わりします!

→「ナチュラルストーン(M)ホワイト」の詳細・ご購入はこちら

2.トイレにおすすめのインテリア(フェイクグリーン)

観葉植物は、空間を明るくしたい時など手軽に雰囲気を変えられるインテリアとしても人気です。グリーンは人をリラックスさせる効果があるとも言われています。

しかし、土に植えられた観葉植物を置くのは衛生面が気になったり、お手入れも必要なので躊躇したりしている方もいると思いますが、フェイクグリーン(造花)なら、日当たりも気温も気にしなくていいし、どこにでも飾っていただけます。

トイレにおすすめなのが、見た目もサイズ的にも「ドラセナ」という植物のフェイクグリーン。白の小石とガラスの器に植えると、さらに爽やかな印象になります。

→「ドラセナ(ミニ)」の詳細・ご購入はこちら

3.バリ風トイレのインテリア「プルメリアの絵画(5カラー)」

バリを代表するお花「プルメリア」の絵画です。とっても可愛いパステルカラーで熟練の画家さんに描いて頂きました。手描きならではの味わいがあります。

キャンバスをそのまま飾るタイプとても軽くです。額がない分、一層アートを感じられる作品です。いくつか並べて飾るってください。

→「プルメリアの絵画(パステル)」の詳細・ご購入はこちら

4.バリ風トイレのインテリア「リードディフューザー」

トイレには、何らかの香りがするモノを置いていると思います。でもそれが原因で生活感が出ている場合があります。

市販のトイレの芳香剤は人工的な香りなのでちょっと苦手という方にオススメなのがリードディフューザーです。

このリードディフューザーは、天然のラタンスティックが、くねくねと曲がっていてインテリア性も抜群。「生花に近い自然な香り」と絶賛の声を多数いただいています。

香りも10種類あるので、色々な香りからお選び頂けます。

→「リードディフューザー(10種類)」の詳細・ご購入はこちら

5.バリ風トイレのインテリア「アロマストーンの5点セット」

海を思わせるマリンブルーのガラスプレートと、海の生き物(貝とヒトデ)のアロマストーンのセット。南国リゾートをイメージして作った当店オリジナル商品です。

アロマストーン(素焼きの陶器)は、アロマオイルを染み込ませて使います。見た目の可愛さ&素敵な香りも楽しめる南国リゾートバリ風トイレにおすすめです。

アジアンリゾートのアロマオイル(10種類)も取り扱っていますので、ぜひ、ご覧ください。

→「アロマストーンのビーチコーデ5点セット」の詳細・ご購入はこちら

6.バリ風トイレのインテリア「シェルのミラー」

アジアンリゾートの贅沢なくつろぎと非日常感を、生活でも取り入れたいという方には、自然のカピス貝などを貼り合わせて作ったシェルのミラーがオススメ。

光の当たるとシェルがキラキラと輝き、品があって大人の空間作りに最適です。

(画像はイメージなので、実際のトイレはあまりスペースがないと思いますが)シェルシリーズで揃えると統一感のあるコーディネートが完成。トイレがアジアンリゾートのようにパッと明るくなります。

カラーは3種類。人気は「パールホワイト」で、高級感と清潔感あふれる空間が生まれます。

7.バリ風トイレのインテリア「Stylish Series ペーパータオルケース」

以前は、会社やお店などで、ペーパータオルが置かれていましたが、最近はコロナ感染対策として、一般の家庭でも使われるようになってきました。

普段はタオルを使い、来客の時だけ使うという人もいるようです。

当店でも、数年前からペーパータオルケースをオリジナルで企画して製作していますが、インテリア性はもちろん、使い勝手も考慮して製作しています。

このペーパータオルホルダーは、世界各国の一流リゾートホテルのインテリアを製作しているバリ島の工房にオーダーして作ってもらった当店オリジナルStylish Series(スタイリッシュシリーズ)のぺーパータオルホルダーです。

この「Stylish Series(スタイリッシュシリーズ」は、国内の一流ホテルへも多数納品しています。

→「Stylish Series ペーパータオルケース」の詳細・ご購入はこちら

8.バリ風トイレのインテリア家具「スタンドテーブル」

トイレはスペースが限られていて、元々の備え付けの棚がなかったりすると、ハンドソープやペーパータオルなどを置きたいと思っても場所がないですよね。

仕方なくタンクのところに無理やり置いてる方もいると思いますが、あまり見た目もよくありません。

そんな方におすすめなのが、格子のスタンドテーブルです。サイズは横幅35cm×奥行20cmの超スリムでコンパクト。ちょっとしたスペースがあれば置くことができるのでトイレにもおすすめです。

玄関にアルコール消毒やリードディフューザーを置きたいという時にもオススメです。シンプルでスタイリッシュな「たたずまい」が玄関をワンランク上の高級な雰囲気にしてくれます。

→「格子のスタンドテーブル」の詳細・ご購入はこちら

今回は、癒されるバリ風トイレのインテリアを選びました【厳選8商品】をご紹介いたしました。ぜひ、バリ風のインテリアでトイレを癒されるリラックス空間に変えてください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top