当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

木の棒やスティックが瓶に何本か挿している「オシャレなアロマ」って何?

2020/03/24 更新

ちょっとオシャレなインテリアショップや雑貨屋さんに行くと、このようなモノをよく見かけませんか?

「木の棒やスティックが何本か挿しているルームフレグランスのようなモノ」

「きれいなガラス瓶にアロマの液体みたいのが入ってて、棒が何本か挿してある芳香剤」

オシャレで気になるけど、よくわからないという人は多いと思います。

これは、リードディフューザーって言います。

ラタンなどのリード(スティック)がフレグランスオイルを吸い上げて芳香します。

では、なぜこんなに人気があるのでしょうか?

リードディフューザーが人気の理由

1.香りの調整ができる

リードディフューザーは、リード(ラタンスティック)がフレグランスオイルを吸い上げて芳香するので、 お部屋の大きさや環境によって挿入するスティックの本数を調整することにより、香りの強弱の調整ができます。

2.手間がかからない

一度セットすると何もお手入れなどしなくても、ずっと香りが持続するので手軽に楽しむことができます。

3.安全

火や電気を使わないので安全。就寝中などでも安心して使用できます。

4.インテリア性が高い

香りだけでなく、インテリアとして飾ってもおしゃれなものが多いです。

5.場所を選ばない

アロマディフューザーと違いコンセントも不要なので、好きな場所で使えます。

さらに、このような人にオススメです!

「今まで、アロマオイルをアロマポットに垂らして加熱したり、お香を炊いていたけれど、毎日の手入れなどが面倒になって結局使わなくなってしまった…。」

「お部屋全体に香るのではなく、置いた周辺でほのかに香りを楽しみたい。」

「強く香るものではなく、置いてあるそばにいたらふっと香るくらいのもがいい。」

「ドラッグストアで売っているいかにも芳香剤とわかるものは飾りたくない。」

「トイレや玄関などに置く、インテリアとしてもオシャレな芳香剤を探している。」

当店のリードディフューザーの特長

色々なお店でリードディフューザーが販売されていますが、当店のリードディフューザーは、生花に近い自然な品のいい香りと絶賛の声を多数いただいています

また天然のラタンスティックが、くねくねと曲がっているのが特長で見た目もオシャレでリピーター多数の人気商品です。

8種類あるので、バリ好きの方もそうでない方も楽しむことができます。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「リードディフューザーがほしくてお店めぐりをしていましたが、どれもなんとなくわざとらしい香りばかりで気に入るものがなく、諦め気味でした。購入前に香りを試すことができず迷いましたが、とても自然な芳香で大満足でした。きっとリピすると思います。
  • 「とても良い香り、生花を置いているみたいな自然な香りです。」
  • 「バリのホテルに泊まった時の香りのデュフューザーが欲しくて探してました!バリのホテルでのそのままの香りで、香りも拡散されるので、とても良いです!また、無くなったらリピします。」
  • 「寝室に置きました。夜中にふと目が覚めた時、ほのかに香る感じがとてもいいです。今度は他の香りも欲しくなりました」
  • 「リピしました!これがないとだめの一言、生花を買うより安い。」

手軽にアロマを楽しみたい人や、ワンランク上のおしゃれなインテリアとしてもオススメです!

→「リードディフューザー(BOX,リード付)」のご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top