当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

バリ風ガーデニングにおすすめ!アジアン リゾートの植木鉢(プランター)

2020/04/23 更新

「存在感のあるアジアンなポットやプランターが欲しい」

「バリ風ガーデニングの植木鉢を探している」

「インテリアとしてもおしゃれな鉢がいい」

どこにでも売っている鉢ではなく、もっと素敵なモノをお探しだと思います。

インテリアとしても素敵で、リゾート感がアップする鉢が欲しいという方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメが「Stick Stone Pot」です。

スティック状の石を積み上げて作ったユニークなデザインで、石の色合い形がとてもいい味を出してくれて、インテリアとしても存在感抜群の鉢です。 手作りで温かみを感じます。

フェイクグリーン(造花)を植えてもいいですし、鉢底に穴があるタイプなので、本物の植物を植えることもできます。

見慣れた植物が一気にリゾーっとぽくなります。

開発秘話

少し開発秘話も交えてご紹介いたします。

バリ島に行ったことがある人は必ず見かけたことがあると思います。小石を積み重ねて作った大きな植木鉢。

リゾート感があって素敵ですよね!

これを商品化したいな~と、ずっと思っていました。

しかし、バリ島の植木鉢屋さんで売っている一番小さいサイズ(と言ってもかなり大きい)のモノを持ち上げようとしてもびくともしない。

男性でも2人がかりで、なんとか動かせる重さです。

バリで一般的に売られているサイズだと重すぎる。

バリ島で植木鉢屋さんを見つける度に「このポットをもっと小さいサイズで作れる?」と聞いていました。

すると毎回必ず「できるわけないよ」」という顔をされます。。。。

たぶん、『そんなに小さいものは作ったことがないし、細かい作業で難しくなるので作りたくない』というのが本音のようです。

実際に、バリ島ではそんな小さな植木鉢は需要はありません。

それが、ある年、バリに行った時、作ってくれるお店を見つけました!

今回こそ本気で作ろうと思い、その日5件目のお店だった。

「このお店がダメなら諦めよう」と思ってお店に入って、いつもの質問をしてみた。

そしたら、なんと、笑顔で「出来るよ」との回答が!?
(でも、バリの人が言う「出来るよ」は、あてにならないことが多い。。。)

期待と不安を抱きながら、お店の奥まで案内されたところで、びっくりの光景!

今まで見たことのない「小さな植木鉢」が飾ってありました。

いくつか質問して価格も想定内で作れそうだった。
「やったー」という気持ちを抑え、そのまま打ち合わせへ。

さらに小さいサイズに変更し、厚さやデザインのバランスを調整してオーダーして完成しました!

カラーは3種類で、お部屋の雰囲気や植える植物に合わせてお選びいただけます。

  • 明るくカジュアルな雰囲気でレンガ調の壁紙のお部屋にも合いそうな
    「ブリックミックス」

  • 1番リゾート感があってどんなお部屋にも合わせやすい
    「ナチュラルホワイト」

  • コンクリートカラーがカッコいい!男前なバリスタイルにおすすめの
    「コンクリートグレー」

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「アジアンな植木鉢を探していて一目惚れしました。重さはかなりありますが、その分しっかりしています。可愛くてオシャレなインテリアになりました!」
  • 「インテリアとしてデザインが面白く、良い雰囲気を作ってくれます。想像以上に厚みがありましたが、ちゃんと穴が開いているところが実用性も考えられていてとても気に入りました。」
  • 「商品は一目惚れです。手造り感・素材感が高く、他の工業製品には無い存在感の有る鉢です。ずっと手放せないほど気に入りました。」
  • 「とても素敵です。手作りで温かみを感じます。箱を開けて、思わずにっこりしました。植えた花もとても見栄えがいいです。とてもいい品です。」
  • 「お部屋がまた一気にバリ風になりました!!ほんとにこのデザインは他を探してもないと思います!めちゃくちゃ雰囲気出ます!」
  • 「これを飾るだけでリゾート感UPしましたー!!画像にあるようにうちにあった観葉植物を飾ってトイレに置いてます!形違いもほしいかもです!」
  • 「再入荷で購入できました。小さいので、ダイソーで買った300円のモンステラを植えました。今のところ、ちょうど良いです。置き方によって、主役にも脇役にもなり良いと思います。色違いか形違いでもう1つ欲しいな~と思っています。」

バリ風ガーデニングにおすすめ!アジアンリゾートの植木鉢(プランター)です。インテリアとしても存在感抜群で、お部屋のリゾート化がワンランクアップします!

→「Stick Stone Pot (S) ラウンド」のご購入はこちら

四角のStick Stone Pot(S)スクエアタイプもあります。

もう少しサイズの大きいStick Stone Pot(M)スクエアもあります。

アジアン リゾートの植木鉢(プランター)を取り入れて、お気に入りのバリ風ガーデニングを作ってください!

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top