当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

美容室やサロンにオススメのインテリア特集

2021/04/23 更新

「美容室のオープンシェルフや棚に飾るおしゃれなインテリアが欲しい」

「サロンのお客様にアクセサリーやメガネを置いてもらうトレイを探している」

「季節で美容室やサロンのディスプレイを変えたい」

美容室を選ぶ際に重要視しているのが、お店の雰囲気です。最近はおしゃれな美容院多いですが、その中でも、大きめのオープンシェルフや棚があって、インテリアがセンスよく飾られているお店は目を引きます。

また、ずっと同じディスプレイでなはく、飾るインテリアを変えて季節感を出して、お客様にも楽しんでもらいたいですよね。

今回は、当店の商品の中から、美容室やサロンにオススメのインテリアをご紹介いたします。

1.上品なシェルの「アクセサリートレイ」

天然のシェルを貼り合わせた美しいアクセサリートレイです。美容室からのご要望を元に製作しました。

美容室やエステサロンなどでは、お客様にアクセサリーを外してもらう場合がありますが、アクセサリーの大きさによって、ちょうどいいサイズのトレイをお出しできるようにサイズを考えて作りました。

サイズはS・M・Lサイズの3サイズです。同じシリーズで、メガネトレイやキャッシュトレイもあるので、統一感のある演出ができます。

→「アクセサリートレイ(シェル)」の詳細・ご購入はこちら

2.可愛くて味のある「リゾート風の植木鉢」

スティック状の石を積み上げて作った植木鉢です。通常、バリ島のリゾートではこれの大きいサイズしかありませんが、特別に小さいサイズで作ってもらいました。とてもユニークなデザインで味がある植木鉢です。小さいのに存在感抜群です。

フェイクグリーン(造花)を植えてもいいですし、鉢底に穴があるタイプなので、本物の植物を植えて頂けます。

2タイプ3カラーあるので、美容室のオープンシェルフや棚にいくつか並べて飾ってください。

→「Stick Stone Pot (S) ラウンド」の詳細・ご購入はこちら

→「Stick Stone Pot (S) スクエア」の詳細・ご購入はこちら

3.お手軽で簡単に飾れる「ラタンボール」

ラタンという植物をコロンとした球体に編みこんだ「ラタンボール」です。色は、ナチュラル・ブラウン・ダークブラウンと3カラーです。

3つ並べたり、三角に飾ったり、これだけでそれっぽい演出ができるので重宝します

どのようなテイストでも合わせやすいインテリアです。

→「ラタンボール」の詳細・ご購入はこちら

4.夏の演出におすすめ!「アロマストーンの5点セット」

海を思わせるマリンブルーのガラスプレートに、素焼きの陶器の貝&ヒトデ、白い小石のアロマストーンセットです。

オープンシェルフや棚のひとつにこれを加えると、夏向けのディスプレイになりますし、お手洗いに飾るのもオススメです。

→「アロマストーンのビーチコーデ5点セット」の詳細・ご購入はこちら

5.夏の演出におすすめ!南国イメージの「天然ココナッツのボウル」

天然のココナッツの殻をそのままを生かしたナチュラル感たっぷりなボウルです。ココナッツといえば「南国」。これを置くだけで簡単に夏の演出が出来上がります。

ボウルの中には、プルメリアの造花や小石を飾ってください。南国の明るい雰囲気が演出できます。お手頃価格なので、オープンラックの空いているスペースを埋めたい時にも重宝します。

→「ココナッツのボウル」の詳細・ご購入はこちら

6.夏の演出におすすめ!癒しのバリの噴水

バリ島のリゾートやスパで見かける噴水を卓上サイズで作りました。眺めていると心が落ち着き、水の流れる音も癒しのBGMに。非日常感を演出できるので、癒しのサロンにオススメ。お店のメインのインテリアになりますよ。

水盤内の水を循環させる仕組みなので近くに水道の蛇口がなくても大丈夫です。 電源が確保できればどこにでも飾ることができます。必要なものは全てセットになっているので届いたらすぐに使えます。

→「石柱の噴水(5点セット) TERRAZZO WHITE」の詳細・ご購入はこちら

7.秋の演出におすすめ!「チークのアートオブジェセット」

高級感とアート感のある木製(チーク材)のフラワーベースと、自然のリーフと枝を加工して作ったアートプランツのセットです。

ブラウンカラーで統一されているのでシックにまとまり、高級感ある空間を作ってくれます。

セットなので簡単に飾っていただけます。これを置くだけで、サロンの空間が一気におしゃれになります。

→チークのアートオブジェ(セット)(Mサイズ)の詳細・ご購入はこちら

今回は、当店の商品の中から、美容室やサロンにオススメのインテリアをご紹介しました。ぜひ、お客様に楽しんでもらえる素敵な空間を作ってください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1700種類以上、オリジナル商品も300種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top