当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

【和室のインテリアコーディネート】モダンな和室のインテリア小物はこれ!

2020/04/24 更新

「和室を和室のまま違和感なくオシャレに変えたい」

「和室のインテリアコーディネートで悩んでいる」

「新築でモダンな和室のインテリアを探している」

和室をちょっとおしゃれな空間にしたいと思った時迷いますよね。インテリアを探してみると、結構「和」っぽくなりすぎるものが多かったりします。

また、モダンな和室に合うインテリアを飾る場合にも、何を飾ったらいいかわからないですよね。

そんなときにオススメなのが、バリの雑貨やインテリアです!

バリ島はインドネシア(東南アジア)で、同じアジアということで共通する点もたくさんあります。

和室を和室のままオシャレに変えるには、バリ風にするのがオススメです。和室にバリ雑貨やバリのインテリアを飾ってみると、意外としっくりするという感想も多く聞きます。

さらにバリの雑貨を飾ると「ちょっとモダンな和室」に変身させることもできます。

当店の商品の中でもたくさん和室に合うアイテムがありますが、一番のオススメがこれです!

椰子のインテリア

椰子の木(ココナッツ)の葉を使って作られています。自然素材だから出せる風合いが特徴です。またラタンのボールのセットになったオリジナルです。

和室に飾ると、とても存在感のあるインテリアになります。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「私の家は不本意ながら和室が多い家なのですが、『和風』が好きではなかったので、バリもアジアだからインテリアに合うかもしれないと思い購入させていただきました。掛け軸の隣に渦巻きテーブルと椰のインテリアを飾ってみたところ、大変気に入りました。ココバリさんのおかげで嫌いだった和室も良くなりました。和室にも合うバリ雑貨は最高です。ありがとうございます。」
  • 「バリ雑貨ですが、お客様の声で和室に合うと記載されていたため購入しました。我が家の床の間にも違和感なく飾ることが出来て良かったです。」
  • 「おしゃれな形と色合い、完璧です。他社で似たような商品もありますがこれで正解でした!」
  • 「モダン和室に合います。ナチュラル色のラタンボールにもう少し色の変化があってもいいかなと思います。自分でまばらなブラウンに塗ってみようと思います。うちの場合はストーンを付けた方がグレードあがりました。」
  • 「思ったよりも大きくて、質もしっかりとしています。部屋に高級感が出ました。購入してよかったです。」
  • 「家のインテリア、モダンバリを目指して、ニッチに置くオブジェを購入。想像以上に素敵です。」
  • 「思ってた以上の商品が届いて大満足です。しっかりした造りで、インテリアのアクセントに悩んでいる方にぜひお薦めしたい商品です。」

→「椰子のインテリア2 ※ラタンボール、ストーン4個付き」の詳細はこちら

あと、和室のバリ風の雰囲気作りに活躍するのが「すだれ」です。壁に掛けたり、仕切りとして使ったり、様々などころで利用できます。

また「ちょっと見せたくないなぁ」というモノの目隠しとしても活躍します。これを飾るだけでアジアンテイストの雰囲気を演出することができます

→「椰子の壁掛け 壁飾り(ロングタイプ)」の詳細はこちら

特に新築の和室のインテリアコーディネートに悩んでいる、という方はチェックしてみてください。モダンな和室のインテリア小物としてオススメです!

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top