当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

ホテルライクな洗面所のインテリア「ソープディッシュ」編

2020/04/23 更新

お家の洗面所をホテルのような生活感がなくスッキリしたホテルライクな空間にしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

洗面所で使うアイテムは色々ありますが、他のアイテムとの色合いや、統一感を考えて、なかなか決まらないという方もいると思います。

しかし、他のアイテムとのコーディネートをあまり考えなくても、違和感なく溶け込めるアイテムがソープディッシュ(石鹸置き)です。

素敵なソープディッシュを使うと石鹸も立派なインテリアになります。

最近は、ソープディスペンサーを使うという方も増えていますが、やっぱりこだわりの石鹸を使いたい、手作り石鹸を使いたいという方も多いです。

今回はインテリアとしても魅力的なソープディッシュをご紹介します。 実際にバリ島の高級リゾートでも使われているソープディッシュなので、それを置くだけでも南国リゾートの雰囲気を演出してくれます。

ソープディッシュ(シェル)

人気のシェルシリーズのソープディッシュです。天然のカピス貝などを貼り合わせて作る手間のかかる一品。

光の当たる角度によってシェルがキラキラと輝き、品があって大人の空間作りに最適です。

表面はコーティングされているため水を弾きます。シェルシリーズで揃えると統一感が生まれ、洗面所がパッと明るくなります。

カラーは「パールホワイト」と「ラグジュアリーゴールド」と「ジュエリーブルー」の3種類をラインナップ。

憧れの極上リゾートホテルの非日常感を演出してくれます。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「パールホワイト購入。側面までシェルが貼ってあり、大変きれいな商品でした。軽すぎず、石鹸を触っても動かないので良かったです。(以前使用していたプラスチックの商品は、石鹸を使用するたびに動いてとてもストレスだったので)」
  • 「バリ製とは思えないと言ったら失礼でしょうか。美しくて、民芸的な粗さはありません。シェルの小物で、ここまでのクオリティーのものは他に見たことがありません。」
  • 「洗面所をアジアンテイストにしたく、トレーなどとあわせて購入しました。統一するととても素敵です。」
  • 「人と被らなそうで気になって試しで買ったけど可愛いし綺麗!!買ってよかったです!このシリーズ欲しい!」

→「ソープディッシュ(シェル)」の詳細はこちら

ガラス製ソープディッシュ

癒しの楽園バリ島の高級リゾートホテルでも使用されているガラス製のソープディッシュ。

海をイメージするグリーンがかったカラーがとても美しい。

少し大きめで、デザイン的にも水切りも抜群です。洗面所だけなく浴室で使う方も多いです。

サイドが少し高くなっているので、簡単に石鹸が横すべりすることもありません。

プラスチックやステンレスのソープディッシュに比べ、ガラス製なので涼し気で高級感があります。

バスルームが南国リゾートのように明るくなって、爽やかな空間に変わります。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「ガラス製で、とても綺麗!水切れも良く、購入してよかったです。」
  • 「ブルーグリーンが白い洗面台に映えとてもキレイです!これがあるだけで洗面所が明るくなりました。」
  • 「しっかりした作りと機能で満足です。バリの雰囲気ではないバス空間ですが、想像以上に場に合って嬉しいです!」

→「ガラス製ソープディッシュ」の詳細はこちら

ソープディッシュ ice ガラス

まるで氷から切り出して作ったような涼しげなガラスのソープディッシュ。厚みがあり、ぽってりとした形がなんとも魅力的。

コンパクトなので小さめの石鹸用になります。洗面所に置いて、アクセサリーをちょっと置くトレイとしてもおすすめです。

ガラスはフロストタイプ(曇りガラス)とノーマルタイプ(透明)の2種類ありますので、お好みに合わせてお選びいただけます。

フロストタイプ。涼しげでクールな印象です。

ノーマルタイプ。清潔感のある印象で、光を通すのでキラキラとして、バリガラスの色合いを楽しみたい方におすすめです。

同じガラス製品に「ガラスの綿棒スタンド「コットンケース」「歯ブラシスタンド」などもあるので、 一緒に飾るとトータルコーディネートもできる、ぜひリゾート感を楽しんでください。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「歯ブラシスタンドとお揃いで購入しました。洗面所が一期に高級なイメージになりました。大満足です。」
  • 「色が綺麗です。また、他のバリガラス製品を、購入したいと思います。」
  • 「質感が重厚で、洗面所の白い台の上に置いて上から照明が当たると、とても綺麗です。」

→「ソープディッシュ ice ガラス」の詳細はこちら

すっきりとしたホテルライクな洗面所にするために、まずは「ソープディッシュ」からはじめてみてください。石鹸が素敵なインテリアになりますよ!

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top