当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

造花をアジアン風のアレンジに!豪華でボリューム感満載の「リーフ」

2020/04/03 更新

「お部屋をアジアンリゾートのような南国っぽい雰囲気にしたい。」

「アジアンテイストの部屋にしたいけれど、本物の観葉植物は置きたくない。」

「造花を飾りたいけれどアレンジは苦手。」

「アレンジした造花にボリュームを出して豪華にしたい!」

アジアンリゾートの雰囲気にしたいときに、お部屋にグリーンを入れると一気に印象が変わります。
観葉植物は置く場所を選ぶから、できれば造花やフェイクグリーンを活用したいという方は多いと思います。

でも、自分でアレンジするのって難しいですよね?

今回は、当店の造花の中で一番売れている「名脇役」のグリーン(リーフ)をご紹介します。
アレンジ例も掲載しています。ぜひ、参考にしてみてください。

サイカスリーフ

日本のアーティフィシャルフラワー専門店が手がける造花です。
この「サイカスリーフ」はヤシの葉によく似ていて、一枚で南国の雰囲気を演出することができます。

お部屋に飾ればとっても華やかになります。アジアンリゾートのような南国の雰囲気作りに最適です。

茎に針金が入っているので曲げることができ、動きのあるアレンジが可能です。
茎が長い場合はペンチやニッパーでカットしてお好みの長さでお使いいただけます。

(アレンジ例)

一緒にアレンジしている造花も販売してるので、どなたでも同じようにアレンジできます。

バリのリゾートホテルをイメージした豪華なアレンジ。
少し長さを変えたり、茎を曲げて動きをつけるとバランスよく飾れます。

バリリゾートの雰囲気作りに最適です。

下に垂れるように飾るのもオススメです。

葉っぱを敷いて、プルメリアやナチュラルストーンを飾る南国風ディスプレイもおすすめ。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「バリのフラワーベースに飾るために購入。ボリューム感があるため、これがあると、全体を豪華に見せることができます。また、南国ムードたっぷりなので、部屋がいっきに夏らしくなります。アンスリウム、グズマニアとの相性も抜群です」
  • 「部屋全体的に緑が少なかったので、購入しました。ぐっとアジアンチックになり気に入りました。」
  • 「赤いお花と一緒に飾るとすっごく映えて、存在感抜群です。サイズも大きくて、花瓶に入れるとすごくアクセントに。簡単に好きな形に曲がるので、いろんなところに使えます。」
  • 「アレンジ例を参考にモンステラとピンクのプルメリアを合わせて、竹の一輪挿しで寝室に飾りましたが、リゾート感が一気にアップ。大きさがある分パッと目に付くので部屋のアクセントアイテムとしても優秀です。フェイクグリーンは注文して届いたら想像と違って偽物丸出しでがっかり…なんて事もあったのですがこれは期待以上で大満足です。おすすめですよ!」
  • 「4枚セットなので大きな花瓶にアレンジにしやすです。きれいにカーブがつけられるので花瓶の前に垂らすようにも出来て、赤い花ととても合い豪華にアレンジ出来ました。」
  • 「アジアンムード満載です。2枚を自宅サロンの使い、残りの2枚をリビングにもともとあったハビスカスの造花と一緒に飾りました。古くなって捨てようかと思ってたハイビスカスが生き返りました(笑)」
  • 「葉の芯の針金がとても扱いやすく形を作りやすいのでアレンジがしやすいです。とても気に入りました。4枚セットなのもお得だと思います。」
  • 「注文住宅でバリ風の家にしました。全体的に茶系の内装に編み込んだ感じの壁紙、家具はウォーターヒヤシンスのソファー。この葉は絶対に合うと思い購入決定しました。」

アジアン風のアレンジをしたいときに、簡単にボリュームが出せると人気です!これを飾ると一気に南国ムードになりますね。
手で曲げられるのでアレンジも簡単です!バリや南国の造花と一緒に飾ると、とても華やかになります。

他のアレンジ例もたくさん掲載しているので、ぜひ、ご覧ください!

→「サイカスリーフ(4枚セット)」のご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top