当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

大判コットンをケースに入れてホテルのような見せる収納に!

2020/04/03 更新

「洗面所をホテルのようなすっきりした快適な空間にしたい」

「大判コットン用の収納ケースを探したが気に入ったものが見つからない」

「大容量のコットンケースを探している」

そのような方に、大判コットンをオシャレに収納できるガラスのコットンケース(大判用)をご紹介します。

その前に、、、

ホテルのようなスッキリまとまった洗面所って憧れますよね。
できれば日常生活を感じさせない空間にしたいという方は多いと思います。

ホテルの洗面所って、あまりモノが置かれていないイメージがあるかもしれませんが、実は、歯ブラシやカミソリなどなど、結構いろいろなモノが全て見えるところに置かれています。

では、なぜ、色々モノがあっても、まとまりのある印象があるのでしょうか?

それは、アイテムのテイストやカラーが揃っていたり、トレイなどの上に置かれていたり、ケースなどを使って見えないように収納していたりしているからです。

市販のコットンを箱のまま置くと、生活感が出てしまいます。置くからには見せる収納にして、オシャレに見せていですよね。

そんな時はこれがオススメです!

コットンケース(大判用)

爽やかなガラスと温かみのある木(チーク)を組み合わせて作ったリゾートホテル仕様の大判用のコットンケース。
市販の箱から、これに入れ替えると特別感が出て洗面所がホテルのような清潔感のある空間に変わります。

(特徴)

オリジナルサイズで製作

バリのリゾートホテルでは、一般のコットンが10枚くらいしか入らないミニサイズだったのですが、日本製の大判コットン(8.5cm×6cm)が30枚以上入るようにオリジナルオーダーで作りました。

片手で簡単に開け閉めできるのが意外と便利

かちっと閉まる密閉タイプだと、本体を片手でおさえて、もう片方の手で蓋の開けないといけませんが、のせるタイプだと片手で簡単に開け締めできて意外とこれが便利。
また、裏側にズレ止めの凹凸があるので、ズレて落ちることもはありません。

木製の蓋だから安心

蓋も本体もガラスだと、開け閉め時にガチャンとなるのが気になりますが、蓋が木製なので安心。蓋を落としても簡単に割れる心配もありません。

用途によって選べる2種類

ガラス部分が透明な「ノーマルタイプ」と、くもりガラスの「フロストタイプ」の2種類あります。

キラキラ輝き高級感のある「ノーマルタイプ」

少しグリーンがかったガラスは、リゾートの海をイメージさせてくれます。光が当たるとキラキラ輝き高級感があってとても綺麗。透き通っているので中のモノがわかりやすいのが特徴。

クールな「フロストタイプ」

クールな印象の、くもりガラスのフロストタイプは中に入れたものが見えにくいのが特徴。より生活感あるものを見せたくないという方にオススメです。

お揃いでコーディネートできるので、統一感ある空洗面所に

同じシリーズで、綿棒スタンドもあるので、お揃いでコーディネートできるのでインテリアとしてもおしゃれ。
また、同素材のトレー(チーク&バンブー)に飾ると、より一層まとまりがでます。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「最高です!スキンケアには、大判のコットンの方が使いやすいのですが、なかなかそのサイズのでコットンが入る容器がなく、探していました。 このケース、量もたくさん入るので嬉しい。今までは、1/3くらい入れてあとは、引き出しなどにしまっていましたが、これからはその心配もなさそうです。 バンブーのトレイにこれと綿棒入れを2つ載せるとシンメトリーがとてもキレイです。」
  • 「大きいコットンケースを探していたので、満足ですが大きい!でも、沢山入るし大判のコットンが入るのはとても便利!気に入りました。」
  • 「トレーと綿棒ケースも一緒に購入しました。大判サイズのコットン(6×8センチ)2列に入ります。高級感もあり大満足です」
  • 「洗面所に置いていつも使用させていただいています。青がかったガラスがとてもきれいで、わざと光やライトが当たるところに置いてます。ガラスの青さを堪能するのに白いコットンを入れるのがおススメです。綿棒用のも買おうか検討中です。」
  • 「一目見て気に入って購入しましたが、思った通りのお品で満足しております。この中にお化粧コットンを入れ、早速使ってみましたが、ほんとにお顔だけでなく気持ちも潤いますね。よいお買い物ができました。」
  • 「スパでコットン入れに使用しようと購入しました。思っていたより大きめサイズですが、使用してみようと思います。」

大判のコットンをホテルのように見せる収納でおしゃれに飾りたい、という方にオススメです。
ぜひ、同シリーズの綿棒スタンドトレー(チーク&バンブー)などと一緒にトータルコーディネートをしてください。

→「コットンケース(大判用) ガラス」のご購入はこちら

コットンケースですがサイズが3種類あります。この大判サイズの他にも、レギュラーサイズミニサイズもあるので、ぜひ、チェックしてみてください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top