当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

玄関にアルコール消毒の置き場がない…それならこのスタンド!

2021/01/07 更新

新型コロナウイルスやインフルエンザの感染予防のために、家の玄関にアルコール消毒液やスプレーを置きたいと思っている人は多いと思います。

でも、このようなお悩みではありませんか?

「玄関にアルコール消毒を置きたいけど、置き場所がない」

「アルコール消毒も、インテリアを妨げないように置きたい」

「カラーボックスを置くのは雰囲気に合わないのでいやだ」

「せっかくなら、おしゃれなコンソールや台に置きたい」

「玄関が狭いので、場所を取らないスリムなスタンドがいい」

また、来客やお友達にお家に入る前にアルコール消毒をしてもらいたいけど、頼みにくいときってありますよね?

でも、入って目の前にアルコールスプレーがあると、自然としてくれたり、頼みやすかったりします。

でも、玄関などにあまり大きめな家具や台は置きたくないですよね。

そこで、スペースのない狭い玄関にも置けるスリムでおしゃれな台やコンパクトなコンソールテーブルが探されているのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、このスタンドテーブルです。

格子のスタンドテーブル

元々は、子供が産まれたときに、自宅の玄関に消毒スプレーを置くためにオリジナルで開発しました。

その当時、赤ちゃんが産まれ、ウイルスやバイ菌に対して過敏になっていて、来客にも手や指の消毒スプレーを使ってもらいたいかったのです。

でもなかなか、来た早々に「これ使って!」とは言いにくいですよね?

そんな時に玄関を入ってすぐ消毒スプレーが置いてあったら、何も言わなくても

「あっ、消毒スプレーした方がいいよね?」

と自然にわかってもらえると思ったからです。

(今はコロナの影響で、アルコール消毒をするのも普通になってきていますが。)

でも家に入って最初に目にするものだから、安っぽくなく、おしゃれな物を置きたい。でも 高すぎる家具はいらない。

ということで、、、

スタイリッシュなデザインのスタンドテーブルが誕生しました!

実はこれ、アジアンリゾートホテルのフロントの前に置かれている荷物置きを改良してデザインしました。

シンプルでスタイリッシュな「たたずまい」。それだけでも玄関がワンランク上の高級な雰囲気に変わります。

また、おしゃれなスリガラス状の天板が付いているので、アルコール消毒だけでなく、鍵やアロマディフューザーをインテリアとして飾ることができます。

デザインだけでなく機能性も重視しています。

サイズは横幅35cm×奥行20cmの超スリムでコンパクトな設計。ちょっとしたスペースがあればどこにでも置くことができ、軽量で移動も簡単。

高さは大人が立ったときにちょうど作業しやすい70cmで設計。

製作は、バリ島の高級リゾートホテルの家具も手掛ける工房にオーダーし、1点1点、丁寧にハンドメイドで作っています。

カラーも3色(ブラック、ダークブラウン、ブラウン)あるので、玄関の雰囲気に合わせて選ぶことができますし、もう少し高さを低くし荷物置きとして使える「サイドテーブル」も同じシリーズであるので、揃えると統一感のある空間になります。

今は我が家では、ガラスの台の上には、アルコール消毒スプレーとリードディフューザー(ルームフレグランス)」を置いて、前面にはSフックでマスクを掛けて、横側には小学生の子供の通学帽引っ掛け、下の段にはルームシューズ入れたりと大活躍しています。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「狭い玄関に圧迫感なくおけました。アルコール消毒液と鍵置き場にしております。高級感もありとても気に入りました!」

  • 「出前玄関に大きすぎずぴったりです。高品質でデザインがとてもオシャレ!」
  • 「コンパクトで置きやすい。ダークブラウンだと他のウォールナット系の家具と合いいい感じです」
  • 「なかなか奥行きのスッキリしたものは他に売ってないので見つけてすぐに買いました!」
  • 「狭い玄関でも何か飾るスペースが欲しいと思い購入。玄関は狭いですが、全然邪魔になりません。色は黒にしましたが白い大理石の玄関をいい感じで締めてくれるし、和でも洋でも何でも合います。」
  • 「なかなか奥行きのスッキリしたものは他に売ってないので見つけてすぐに買いました!」
  • 「玄関の小物置き用に購入しました。ちょうど良い大きさでした。サイドがスリット状になっているので、廊下側(横方向)から見たときに圧迫感が無いのがとても良かったです。ガラスの天板も高級感があって素敵です。」
  • 「玄関前の薄型のコンソールテーブルを探していて、こちらの商品を見つけました。高さ、厚みとも希望どおり…。しかも格子状の足の作りがおしゃれで大満足です。」

玄関にアルコール消毒液を置きたいけど、置く場所がない!という方にオススメです。

バリ島の小規模の家具工場で1点1点丁寧に制作してもらっているので、毎回、入荷数は限られています。

入荷するとすぐに完売になるときもある人気の家具です。ぜひ、チェックしてみてください!

→「格子のスタンドテーブル」の詳細・ご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top