当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

コーディネートできる「アジアンなテーブルランナー」を紹介

2021/06/21 更新

「食卓を華やかに見せるための装飾品を探している」

「細長いテーブルクロスのようなモノを探している」

「おしゃれなテーブル センター クロスが欲しい」

ダイニングテーブルやリビングテーブルが寂しいので何か敷きたいと思っている方やチェストやTVボードの上の敷くおしゃれな布を探しているという方もいらっしゃると思います。

そんな時は「テーブルランナー」がオススメです。

テーブルランナー(Table Runner)とは、テーブルを横断させるように敷く、細長い飾り布のことで、テーブルセンターとも呼ばれています。

ゲストが来たときだけテーブルやセンターテーブルに使っているという方や、違う色や柄を数種類使い分けている方もいるようです。

また、テーブルだけでなく、チェストやTVボードに敷いたり、中には、壁に掛けて飾るタペストリーとしても使えたりするモノもあります。

でも、この布一枚で、お部屋の雰囲気が変わるので、どんな色のどんなテイストを選んだらいいか悩みますよね?

他の家具やクッションカバーとの色合いを考慮しないと変に浮いてしまって、統一感のないお部屋になってしまうことも。。。

当店では、モダン、アジアンリゾート、和室など幅広いテイストのお部屋にも合うカラーとデザインのテーブルランナーをラインナップ。お揃いの 「クッションカバー」もあるので、統一感のあるお部屋にすることができます。

今回は、バリ風やアジアンテイストのお部屋はもちろん、高級感のあるお部屋にも合うテーブルランナーとお揃いのクッションカバーなどをご紹介いたします。

アジアンやバリ風のテーブルランナー

アジアン風のお部屋づくりに欠かせないのがファブリックです。「テーブルランナー」を使うと、普段使いの食器でも高級ホテルで食事をしているような優雅な雰囲気を味わえます。

壁に掛けて「タペストリー」としても使うと、海外のホテルのような演出ができます。

アジアン テーブルランナー「ジャガード織り(7カラー)」

高級感あふれるジャガード織りのテーブルランナー。ジャガード織りとは、糸の色や織り方で模様を立体的に表現した生地です。

光の角度により模様が際立ち、高級感や重厚感が感じられます。高級ホテルに飾ってありそうな風格があります。

模様はリーフ柄なので、アジアンルームはもちろんヨーロッパ調のお部屋にも合います。

ワインレッドや赤系のテーブルランナーにすると華やかになります。

カラーは7色あるので、お部屋の雰囲気やお好みに合わせてお選びいただけます。同じ生地で作ったクッションカバーと一緒に飾ると、統一感のあるコーディネートが完成します。

→「テーブルランナー(ジャガード織り)」の詳細・ご購入はこちら

ホテル風の高級感あるテーブルランナー

ホテルに行くと、高級そうな素敵なソファーにクッションがオシャレに飾られています。ホテルのクッションカバーは、生地も分厚くて高級感があります。

そんな高級ホテルの家具を製作している工房に「生地の厚み」「上品は光沢」「絶妙な色合い」の生地をセレクトして、「 テーブルランナー」「クッションカバー」「フロアクッション」を特注で作ってもらったので、生地やカラーを揃えてファブリックのトータルコーディネートができます。

お客様から「お部屋をアジアン風のおしゃれな空間にしたいのだけれども、どうしたらいいですか?」と質問されることがあります。

アジアンテイストでよく使われているカラーでファブリックを統一すると、まとまりのあるお部屋になるのですが、同じ素材、同じ色のファブリックのバリエーションというのは少ないですよね。

当店ではテーマカラーを決めて統一感のお部屋にしようというコンセプトの人気のラグジュアリーシリーズのクッションカバーテーブルランナー(ベッドスロー)フロアクッションで揃えるとトータルコーディネートができます。

柄もなくシンプルで、どのようなお部屋にも合わせられるカラーもあるので、「これだ!」というカラーが見つかると思います。

テーブルランナー「ラグジュアリー(6カラー) 」

当店の人気ファブリック「ラグジュアリーシリーズ」のテーブルランナー。生地の織り目が成す光沢や陰影と圧倒的な分厚さが、お部屋を高級感のある雰囲気にしてくれます。

6カラーあるので、お部屋ごとにテーマカラーを決めてコーディネートしたり、季節や気分でカラーをチェンジしたりして楽しむことができます。

→「テーブルランナー(ラグジュアリー) 」の詳細・ご購入はこちら

お揃いの生地で作ったクッションカバー(11カラー)もあるので、テーブルランナーとカラーを揃えると、統一感のあるお部屋になります。

クッションカバーについては下記のコラムをご覧ください。
「シンプルで人気!ホテルライクなクッションカバー【11カラー】」

お揃いの生地で作ったフロアクッション(6カラー)もあるので、テーブルランナーとカラーを揃えると、統一感のあるコーディネートのお部屋になります。

フロアクッションについては下記のコラムをご覧下さい。
「フローリングの座布団に!おしゃれなフロアクッション(四角)」

→「テーブルランナー(ラグジュアリー) 」の詳細・ご購入はこちら

今回は、バリ風やアジアンのお部屋はもちろん、高級感のあるホテル風のお部屋にも合うテーブルランナーとお揃いのクッションカバーなどをご紹介いたしました。

その他にも、たくさんのアジアンなテーブルランナーを取り扱っていますので、ご覧ください。

ぜひ、テーマカラーを決めて、ファブリックをトータルコーディネートして統一感があって、入るたびに嬉しくなるようなお部屋にしてください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top