当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

一人暮らしに!ワンルームにおすすめのクッション(おしゃれな座布団)のご紹介

2020/04/24 更新

「一人暮らしにで家具をどうしようか考えている」

「ワンルームなので大きな家具は置けない」

「ソファーの代わりになるおしゃれで小さめの家具を探している」

ワンルームマンションだと、置くことができる家具も限られているし、そもそもベッド以外の家具を置いてしまうと、スペースがなくなってきてしまいます。

悩むのが、ソファーですよね。欲しいけど、置くスペースがない。

自分だけの場合なら座椅子でもいいけど、来客があった場合どうするか。。。

ソファーやイスは置けないので、座布団を出すしかない?

それなら、ちょっとオシャレな座布団にしたい。

そんな方には、アジアンリゾート家具にも使われている高級感あるフロアクッションがオススメです!

この座布団ですが、高級アジアンリゾートで使われているウォーターヒヤシンスなどのソファーやイスで使われているクッション(マット)です。

バリ島のVILLAなどにある、ゆったりとした大きめのソファーやイスに座ると、リラックした時間を過ごすことができますよね。

「自分のお部屋にもリラックスできる家具が欲しいけど、置くスペースが・・・。」

そんな願いを叶えるために、バリの高級リゾート家具を手がけるメーカーにマット部分のみを特別にオーダーし作ってもらいました。日頃の生活の中で高級リゾートの癒しを味わえます。

全6カラーを用意

お部屋の家具やテイストと合うカラーをお選びいただけます。

クッションカバーは取り外してお洗濯できるし、ファスナーは横についているので床を傷つける心配もありません。

アジアンリゾートで使われる高級家具仕様のクッションなので、生地の織り目が成す光沢や陰影、そして厚さが違います。

お客様からもご感想をいただいています!

  • 「生地がツルツルとしてないタイプで、ソファーの表面の様な風合いのある生地です。そのため高級感があり、床に置いてあっても安っぽくならず非常によく見えます。座って感じも固めのソファーのような座り心地でなかなかへたらないイメージです。」
  • 「座ってあぐらをかくと、床から10センチ浮いている不思議な感じと硬すぎずやわらか過ぎないまさに極上ソファの座面のすわり心地が堪能出来ます。座布団や低反発座クッションと違い、長時間座っていても腰が痛くなりません。」
  • 「どちらかというと、我が家は北欧っぽいインテリアなのですが、違和感なく馴染んでます。」
  • 「ビビットカラーだけど高級感のある色合いなので、どんなインテリアや雰囲気にも似合いそう!色について何度も迷ったのですが、結局のところ、どの色も素敵なのかも!お気に入りの色の組み合わせができて大満足です。座り心地もバッチリ。」
  • 「ライトグリーンを同色クッションカバーと共に購入。季節的にぴったり。 秋冬でも生地のうねの凹んでいる部分を茶色の糸でかがってあり、落ち着いているので使えると思います。 男前&アジアンmixインテリアに取り入れていますが、違和感なく馴染んでいる位なので。」
  • 「バリ島でバンブーチェアーを購入して、20年くらい経ち、クッションのへたりで何度かクッションを購入しておりました。…が。この厚みに出会える事もなく…。とても素敵です。座り心地最高です。」

バリのアジアンリゾート家具メーカーに依頼することで実現できた「高級感」と「座り心地」。

同シリーズでお揃いのカラーのクッションカバーテーブルランナー(ベッドライナー)もあるので、ファブリック系のお部屋のトータルコーディネートが可能です!

一人暮らしに、おしゃれな座布団を探しているという方!ワンルームにおすすめのクッションを探しているという方は、ぜひ、参考にしてみてください。

→「フロアクッション(ラグジュアリー)(全6カラー)」の詳細・ご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top