当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

癒しのバリ風インテリア!室内用の卓上噴水(循環式ポンプでどこにでも設置OK)

2020/04/06 更新

「水が流れる室内用の癒し系オブジェを探しいる」

「玄関に置く存在感のあるインテリアが欲しい」

「水が循環式で小さめの卓上の噴水がいい」

熱帯魚を飼うことができないので、代わりになる水のインテリアを探してという方もいると思います。

室内で流れる水の音を聞くと落ち着きますよね。聞いているだけでゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができます。

でも、一般的に販売されている卓上の噴水は、和っぽいものが多いですよね。あと、ライトが光ったりするものなど。

もっと、見ているだけでも癒されて、インテリアとしても素敵な噴水が欲しいという方も多いのではないでしょうか。

そんな方に、オススメが「カエルの噴水セット」です。

バリ島のカエルの石像とバリガラスを組み合わせて、コンパクトサイズで作りました。
カエルの石像、台座、水盤、小石、循環ポンプ、ホースの6点を全てセットでお届けするので、届いたらすぐに飾っていただけます。
循環式のポンプなので、最初に水を入れれば、近くに水道の蛇口がなくても大丈夫です。

実はこの噴水を商品化するまで1年以上、試行錯誤して、やっと完成したのですが、かなり苦労しました。

少し開発秘話も交えてご紹介いたします。

開発秘話

楽園バリ島に旅行するとよく見かけるのが噴水です。ホテルのエントランスや、レストラン、スパなどでよく設置されています。

水が流れる音を聞いているだけでもとても癒されます。バリ島に行くたびにこんな噴水があれば素敵だろうなあと思っていました。

しかしそれらの噴水は、石を彫ったり、加工して作っていて、大きさもあるのでので、大人一人でも持ち上げることが出来ないくらいの重さです。
おそらく100 kg以上はあると思います。

そうなると、バリ島でそれらの噴水を作っても、日本へ送るための費用や、日本に着いてから自宅まで輸送する費用、 そして設置する費用などを含めるとそれだけでも数十万円かかってしまいます。

バリ島で噴水屋さんを探して回ったのですが、どこも大きな噴水しかなくて、小さいサイズは作れないと言われ続け。。。。

たまたま通りがかったお店で小さい噴水を発見!!

しかし、想像していたものとは違い、バリらしさがないものばかりでした。
しかもポンプのコンセント形状が日本と違うので使えません。。。

しかしどうしても、バリやアジアンリゾートを感じる癒される噴水を作りたいという思いを捨てきれず、バリ島に来るたびに探していました。

別のお店を発見!!

おおっ、イメージに近いモノを発見!

手前の球体の噴水が素敵だったので少し改良してもらい、仕入れてしばらくの間、販売していました。

しかし突然、、、
「同じ石がないのでもう作ることができない」
と言われてしまいました。。。。

「もうこれは、一からオリジナルで作るしかない!」

「日本の一般の家でも気軽に楽しめる卓上の噴水を作ろう!」

という想いで、商品化に向けて開発を始めました。

条件としては

  • 一般の家庭でも気軽に飾っていただけるような小さなサイズにする
  • 日本でも見かける「和」っぽいものではなく、「バリ」「リゾート」を感じる雰囲気にする
  • ポンプもセットで、届いたらすぐに使えるようなセットにする
  • 水の音で癒されるだけでなく、見て癒されるインテリア性の高いものにする

そして、最初の試作品がこれ。

石彫りの工房の職人さんに、頼み込んでサンプルを作ってもらったのですが、上手く水が流れないし、土台部分が大きすぎて重すぎるし、ちょっとバランスが。。。

それからしばらくの間、サンプルを作ってはテストをおこない、またバリの工房で改善点を修正し試作品を作り、またテストをするということを何度も繰り返しました。

開発を始めてから、1年以上たってようやく完成しました!

動画でもご覧いただけます

バリ製の噴水は心配という方もいるかもしれませんが、ポンプは日本製もモノを使用していてメーカー保証も1年間ありますし、 それ以降の故障の場合でもポンプ単体での販売もしています。電気代も8時間連続使用しても1日約1円です。

ポンプ、ホースなども全てセットでお届けするので、届いたらすぐに使っていたけます。
また、組み立てや水量の調整の方法も、色々実験して作った説明書も付けているのでご安心ください。

この噴水を飾ると、バリや南国リゾートのようなワンランク上の癒しの空間に変わります。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「玄関に入った所に可愛い置物を置きたかったので、探していた所目に入ってきたのがこの商品です。めちゃくちゃ楽しみです。夏なんか涼しげな感じになるだろうなと思いました。早く玄関に飾りたいです。室外用のこんな置物があったら買うのになと思いました。」
  • 「愛らしい見た目はもちろんですが、水の音に重ねてヒーリング音楽を流し、間接照明の灯りのなかでお酒を飲む時間は自宅にいながら最高にリラックスできます。値段以上の癒しがあります。我が家には少し水の音がおおきかったのでチューブを少しだけカットすると完璧でした」
  • 「期待を裏切りません♪かわいらしくて、美しいです。梱包もしっかりされていて、商品を大切に扱われていることが感じられました。とてもわかりやすい説明書もついていて、初めて噴水を購入された方にも設置方法や注意事項など心配はいりません。ただ、思ったよりも大きかったです。ご自宅に飾られる方は、ガラスの器の大きさを考慮して、あらかじめ設置場所を決めてからの購入をお勧めします。」
  • 「ずっと待ってたカエルの噴水。噴水も説明書が付いてて私でも分かりやすく親切な事に短いホースと長いホースが入ってて長めのホースでセットしたらいい感じにピューっと水が流れてきました。短いとちょろちょろだったので好みで!モーターに調整出来る回すのが付いてて自分流の水流し方が楽しめます。音も静かでバリ風のお庭ににピッタリ。暑い中、水の流れの音やガラスの器がなんとも涼しげです。セットのプルメリアと小石を何度か洗ってセットしたら完璧にバリ~~!」
  • 「かえるの噴水ずっと気になっていたのですが、高額な商品だったので購入をかなり迷っていたら旦那さんが私の誕生日が1月だったのですがかなり遅れてプレゼントしてくれました!寝室のテーブルに置きました!かえるの顔に癒され水の音きも癒されとても良い感じです!」
  • 「玄関先にセットしました。予想以上のかわいらしさ。通学の小学生が、興味ありげに足をとめます。」
  • 「はじめはベランダに置くつもりでしたが水が汚れそうなのと思ったよりカエルがコンパクトだったので屋内用にしました。何よりも室内でじっくり見ていたい、見せたいのもあって。音楽をかけなくても心地よい水音を聞いているといつの間にか眠ってしまう。癒される~」
  • 「ほんとに可愛いです!実店舗で見て一目惚れして購入しました。設置するのが楽しみです!」

水が流れる室内用の癒し系オブジェを探しいる方にはオススメです。

循環式のポンプなので、最初に水を入れれば近くに水道の蛇口がなくても大丈夫。存在感のあるワンランク上のバリ風インテリアです!

→「カエルの噴水(ガラス)6点セット」のご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top