当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

サロンやフットマッサージ使うおしゃれで高級感のある「スパボウル」「桶」「タライ」のご紹介

2020/05/08 更新

サロンでフットマッサージや足浴、足湯で使う桶やタライのようなスパボウルを探しているが、

「一般的に売られているモノはお店の雰囲気に合わない」

「安っぽい感じが嫌!」

という方も多いのではないでしょうか?

そういう方には、ワンランク上で見た目もおしゃれな、バリやインドの「フットバスボウル」がオススメです!

10年以上前になりますが、サロンやスパの足湯やフットマッサージで使う大きめのボウルを扱いたくて、バリ島で探していました。

そして、バリ島でもよく使われている木製のフットバスボウルを作っているバリの工房を見つけ、オーダーして作ってもらい販売していました。

しかし、しばらくすると、木製ということや気候の違いということもあり、ひび割れするがたまにありました。

そこで、他の材質でフットバスボウルになるものをしばらく探していたところ、これを発見!

実はこれ、バリでは果物などを入れるボウルとして販売されていたモノを、フットバスボウルとして当店が初めて日本で販売しました

アルミ製なので軽くて、今でも人気です。

→「フットバスボウル(アルミ)オリエンタル(Mサイズ)」のご購入はこちら

そして、さらにもう少し高級感のあるモノも作りたくて、バリ島中をずっと探していたのですが、全然見つかなくて諦めていました。

その後、2年後くらいに、買付けでバリ島に行ったときに、たまたま入ったマッサージ屋に、素敵な真鍮製のフットバスボウルを発見!!

興奮して「どこで購入したの?」と聞いたら、インドと教えてくれました。

そして帰国してすぐに、インドに行って、フットバスボウルを探してくれるお店を見つけオーダーしました。

商品になるまでには、色々な問題があったのですが、ひとつひとつクリアにしていき、ついに商品化することが出来るようになりました。

高級感と重厚感があり、ラグジュアリーなサロンにオススメです!

今では、東京や沖縄など国内の高級ホテルのスパなどで多数採用されています。

お客様からもたくさんのご感想をいただいています!

  • 「サロンで足湯をする為に一目惚れで購入いたしました。少し重いですが、なんと言っても可愛い!!お客様からも「お洒落だわ」等とお声を頂き、見る度にテンションも上がり仕事にも身が入ります。」
  • 「お客様に少し贅沢な気分を味わっていただきたく、思い切って購入しました。とても素敵で、皆様に喜んでいただけています。」
  • 「タイ古式マッサージのサロンに使う為に購入しました。さっそく友人に足湯体験をしてもらいました。雰囲気が素敵です。マッサージもやりやすいです。」
  • 「さすがハンドメイド!手間のかかった美しい彫刻です。高級感があるので、出しっぱなしにしていてもインテリアに溶け込みます。大量生産にはマネの出来ない素晴らしい佇まい。大切に使わしてもらいます。」
  • 「少し重いですが、それがまた高級感を感じさせてくれるように思います。安いステンレスのも検討しましたが、長く使うものですのでこちらにしてよかったと思います。」
  • 「ネイルサロン用です。お高いですが、めちゃくちゃ高級感があり良かったです。」
  • 「スパでフットバス用に購入しました。重厚感あって、良いと思います。」
  • 「アジアンテイストのお店用に購入しました。しっかりした作りでアルミの用に安っぽくもなく購入して正解でした。色合いも綺麗です。お湯を入れたら重さが心配でしたが、そこまで重くなく全然大丈夫でした。」
  • 「サロンを開くために購入しました。大きいので、ゆったりとしていて男性も余裕ですね。買って良かったです☆」

サロンやフットマッサージ使うおしゃれで高級感のある「スパボウル」「桶」「タライ」のようなモノを探しているという方におすすめす!

→「フットバス ボウル(ブラス)アラベスク(コッパー)」のご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top