当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

【隠れた名品】高級感ある卓上用「ティッシュケース(ハーフ)」のご紹介

2020/04/24 更新

「ティッシュを置いておきたいけど、普通サイズは場所を取るので置けない」

「卓上に置けて、高級感のあるティッシュケースを探している」

「中のティッシュが見えるのはイヤだ」

ここにティッシュを置きたいのに、スペースを取るので置けない!っていうことってありますよね。洗面所、テーブル、ドレッサーなどなど。

使うときに毎回取りに行くのは面倒ですよね。

また、食事のときに、少し口を拭くだけなのに、通常サイズのティッシュはもったいないという方もいると思います。

そんな方にオススメなのが、コンパクトなハーフサイズのティッシュケースです!

ホテルでよく見かける「ハーフサイズ」用のティッシュケースを作りました。一般的なティッシュペーパーの半分のサイズなのでコンパクトです。

天然のカピス貝を貼り合わせて作っているので、光の当たる角度によってシェルがキラキラと輝きます。その高級感ある輝きは品があって大人の空間に最適。 その様を見ていると、キラキラのシェルがビーチを連想させて、爽やかで清々しい気持ちにしてくれます。

表面は樹脂でコーティングされているため水に強いので、洗面所、トイレ、ダイニングなどでもお使いいただけます。

通常のティッシュを半分にカットして入れることもできます。(普通のハサミでも切れますが、裁ちばさみや包丁などでカットするともっと簡単に半分にできます)

最近では、「ハーフサイズ」用のティッシュも各メーカーから発売されているので、それをそのまま入れてもお使いいただけます。

(「ティッシュ ハーフサイズ」で検索してみてください。)

「半分って小さいかも?」って一瞬思うかもしれませんが、いざ使ってみると全然大丈夫ということも多いです。 (ということは、今後、ティッシュペーパーへの出費が半分になるかもしれません。)

また、置きたけれどスペースの関係で置けなかったダイニングテーブル、ナイトテーブル、デスク、ドレッサーなど卓上でも場所を取らずに置けるので、いつもの「ちょっとしたストレス」も解消されますよ。

余談ですが、、、
お客様の中には「無印で販売されている『アクリル卓上用ティシューボックス』は、中のティッシュが見えるのがイヤだ」という理由で、当店の商品を選ばれた方もいらっしゃいました。

他にも同じカピス貝作った商品がたくさんあります。シェルシリーズで揃えるとコーディネーしやすく、統一感のあるお家になりますよ。

お客様からもご感想をいただいています!

  • 「思っていたより光沢があり高級感あります。ハーフサイズはかなり便利で気に入りました。長く使用したいものです。」
  • 「とっても素敵です。テーブルに置きっぱなしにしてもインテリアになるティシュボックスを探していました。色味も輝きも安っぽくなく綺麗です。」
  • 「ハーフサイズでおしゃれなケースを探していたので、品の良い光沢感で良かったです。」
  • 「自分用とお友達二人にプレゼントしました。可愛いラッピングありがとうございました。シェルがオシャレでとても喜んでもらえました。」

卓上用で高級感あるティッシュケースをお探しなら、ぜひ、ご覧ください。

→「ハーフサイズ ティッシュケース (シェル) 」の詳細・ご購入はこちら

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top