当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

憧れのモダンなインテリア雑貨・オブジェ10選。しかもコスパ◎

2021/05/21 更新

「モダンでおしゃれなインテリアが欲しい」

「高級感あるモダンな雰囲気のオブジェを飾りたい」

「全国展開の生活雑貨店で売られているモノは嫌だ」

「でもヨーロッパなどのデザイナーのインテリアは高すぎる。。。」

モダンな雰囲気のお家って憧れますよね。新築マンションのモデルルームなどを見るとモダンなインテリアやオブジェが飾られていたり、また、海外旅行でモダンなホテルの部屋に泊まったりして「自分の家もこんな素敵な雰囲気にしたいな~」と思う方も多いと思います。

また、最近の旅館やホテルの内装としてしても「和モダン」は高い人気を誇っています。

和モダンなインテリアとは、日本の伝統ある和のスタイルに、現代風のモダンなデザインを融合させたインテリアです。

和モダンのホテルで話題なのが、リゾートホテルで人気の高い「星のや」が、2016年にオープンさせた「星のや東京」。

また、世界中で人気のリゾートホテルを展開する「アマン」が、初めてプロデュースする都市型ホテル「アマン東京」。

モダンなインテリア雑貨やオブジェって、雑誌を見てもあまりなかったりしますよね。

最近は、ナチュラルな家に住みたいとう方が増えて、北欧の家具やインテリアの雑誌が多いですよね。

インテリア雑貨やオブジェを買うためにお手頃なのは IKEAやニトリなどのショップがあります。しかし、大量生産されたものなので、他のお家に行ったときに同じものが飾られていたら、何か嫌ですよね。やはり、人と違うこだわりのモノを置きたいと考える方もいると思います。

かといって イギリスやヨーロッパの有名デザイナーの作品のインテリアやオブジェは、高すぎて手が届かないし。。。という方もいると思います。

全国展開の生活雑貨店で売られているモノではなく、でもそれほど値段も高くないモダンなインテリアやオブジェならバリ島のインテリアがおすすめです。

バリ島のインテリア雑貨って、「民族っぽいテイストのコテコテした置物」を想像する方もいるかもしれませんが、実は、全然違うインテリアもたくさんあるのです

なぜなら、バリ島にはヨーロッパなどの外国人のアーティストやデザイナーがたくさん住んでいて、彼らがデザインをし、バリ島の豊富な自然素材とバリの職人の熟練した技によって新しいインテリアがつくられているからです。

ヨーロッパや日本と比べ人件費の安いバリ島では、一点一点ハンドメイドの作品を比較的安価に作ってもらえるからです。

当店ではバリ島や世界の高級アジアンリゾートのインテリアを手がけている工房とも提携しています。ホテル向けに作られているインテリアを日本のお家でも飾れるように、少しサイズを変更し、クオリティを高くしてオリジナルで製作しています。

それでは、当店の1000以上の商品の中から、大きすぎない小物を中心に、モダンなインテリアやオブジェや置物を厳選して10商品ご紹介いたします。(しかもお値段もヨーロッパのインテリアと比べると安いのでコスパも◎です)

1.モダンなインテリア「マガジンラック」

世界の一流リゾートホテルのインテリアを製作している工房に特別に素材やカラーを指定してオーダーした当店オリジナルスタイルのマガジンラック。

材質は、世界の3大銘木の1つで美しい木目と強靭な耐久性で、高級材として知られているチーク材を使用し、板を格子状にして作り上げています。

→「マガジンラック(スタイリッシュ)」の詳細・ご購入はこちら

2.モダンなフラワーベース 「チークのアート オブジェ」

このフラワーベースは無垢の木材に穴を開けてモダンなデザインを表現しています。色は黒に近いダークブラウンで高級感があります。

→チークのアートオブジェ(単体)(Mサイズ)の詳細・ご購入はこちら

届いてすぐに飾りたいという方は、写真のようにリーフや枝もセットになった商品がオススメです。

→チークのアートオブジェ(セット)(Mサイズ)の詳細・ご購入はこちら

3.モダンなオブジェ「ジェンガラのベース」

世界中のリゾートホテルで人気のバリ島の陶器「JENGGALA KERAMIK(ジェンガラ・ケラミック)」の美しいデザインのフラワーベースです。

東洋と西洋のセンスが融合した、ジェンガラらしいエキゾチックでぽってりとしたデザイン。まるで美術品のようで見る人を魅了します。お花を飾らなくてもモダンなオブジェとしても主役級になります。

→「ジェンガラの極上フラワーベース(M)」の詳細・ご購入はこちら

4.モダンな壁掛けインテリア「アートパネル」

一枚の板にデザインを描き、彫刻していく木製アートパネル。カラーはこだわりのカラーで、ブラックに近いダークブラウン。

→「アートパネル(80cm×30cm)」の詳細・ご購入はこちら

5.モダンなインテリア「渦巻きのスクエアの台」

こちらも、世界の一流リゾートホテルのインテリアを製作している工房に特別にオーダーして作った当店オリジナルスタイルの渦巻の台です。

渦巻き模様がアクセントとなり、そのままオブジェとして飾っても存在感があります。置物などの飾り台としてもおすすめ。

→「渦巻きスクエア(チーク)ミニ」の詳細・ご購入はこちら

6.モダンなオブジェ「大理石のボールセット」

高級感の象徴である大理石を使ったオブジェ。磨き上げられた石の輝きと天然の模様が特徴。サイズ違いのボール3つがセットになっていて、一気にモダンでラグジュアリーな空間になります。

ホテルのフロントやオフィスの受付に飾るインテリアとしても人気です。

→Marble Sphere (dots design) 3setの詳細・ご購入はこちら

7.モダンなインテリア「椰子のインテリア」

自然の椰子(ヤシ)の木の花弁部分と、表面にシナモン(左)とココナッツ(中、右)が入っていて3つのボールがセットになったナチュラル感あるインテリア。沖縄の高級ラグジュアリーホテルでも採用されました。(一部ボールは違います)

→「椰子のインテリア」の詳細・ご購入はこちら

8.モダンなインテリア「ティッシュケース」

当店オリジナル「Stylish Series(スタイリッシュシリーズ)」のティッシュケース。世界のリゾートホテルのインテリアを手がけているデザイナーに依頼。

うっすら見えるチーク材の木目や質感など贅沢な作り。手作業で格子柄を立体的に表現した逸品。

カラーはブラック、ダークブラウン、ブラウンの3種類。国内の高級ホテルや和モダンなホテルや旅館にも採用されています。

→「Stylish Series Tissue case (ティッシュケース)」の詳細・ご購入はこちら

9.モダンなインテリア「ごみ箱」

ティッシュケースと同じく、当店オリジナル「Stylish Series(スタイリッシュシリーズ)」のゴミ箱。内側にアルミ製のボックスが入っているので、水洗いが出来て清潔に使えます。ビニール袋をかけての使用も可能。

→「Stylish Series Dustbox (ゴミ箱)」の詳細・ご購入はこちら

これら当店オリジナル「Stylish Series(スタイリッシュシリーズ)」は、他にも、ソープディスペンサー、リモコンスタンド、トレイなど14のアイテムがあり、国内の一流ホテルへも多数納品しております。

→「Stylish Series(スタイリッシュシリーズ)」の詳細・ご購入はこちら

10.モダンな家具「 格子のスタンドテーブル」

こちらは家具になりますが、チークを格子状に組んで、高級木材のチークで作っているので、スタイリッシュでありながら温もりのある仕上がりになっています。

フラワーベースやアロマディフューザーを飾ってたり、加湿器やアルコール消毒スプレーなどを置いたりするときにも重宝します。

横幅35 cm×奥行20cmの超スリムでコンパクトな設計。ちょっとしたスペースがあればどこにでも置くことができます。

製作は、高級リゾートホテルでも採用されている家具を手掛ける工房に依頼。1点1点、丁寧に手作りで製作しています。

カラーもブラック、ダークブラウン、ブラウンの3カラーあるので、壁や他の家具と合わすことができます。

→「 格子のスタンドテーブル」の詳細・ご購入はこちら

今回は、当店の商品の中でも、小物を中心に、モダンなインテリアやオブジェ、置物を厳選して10商品ご紹介いたしました。どれもヨーロッパなどのインテリアと比べると安いのでコスパもいいと思います。

ぜひ、モダンなインテリ雑貨を飾って、憧れのホテルや新築マンションのモデルルームのようなおしゃれでカッコいいお部屋を完成させてください。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top