当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

当店の商品・コーディネート方法・開発秘話などに関するコラムを掲載しております

《無印良品》の「ティッシュケース」をコーディネートしてみた

2021/05/08 更新

無印良品の生活雑貨は人気ですよね!私も含めて当店のスタッフにも愛用者は多いです。
シンプルなデザインで生活に馴染んでいくのが魅力ですよね。

とことん無印のシンプルさを追求している方も多いと思いますが、一方で、あまりこだわりはないけれど、とりあえず無印にしておこうという方もいらっしゃると思います。

でも、このように思うことはないですか?

「シンプルすぎるので、もう少しアクセントを入れたい」

「無印だけでなく、他のお店のインテリアとコーディネートしたい」

「無印の商品をより一層、引き立てて飾りたい」

そんな方に、バリの雑貨やインテリアとのコーディネートをご紹介させていただきます。

なぜ、無印とバリ雑貨が関係あるの?」とお思いかもしれません。

少し説明させていただきますね。

IDÉE(イデー)ってご存知ですか?

オリジナル家具を中心に国内外からセレクトした雑貨、デザイングッズ、書籍などを取り揃え「暮らす」という楽しみを提案しているライフスタイルショップです。そのIDÉE(イデー)を良品計画が吸収合併し、現在、無印良品の一部の店舗でIDÉE(イデー)の商品も販売されています。

以前、そのIDÉEの六本木店で、インドネシアのバリ島にてイデースタッフが買い付けてきた、沢山の木材加工品やアートを紹介する企画展『IDÉE PACIFIC EXHIBITION』が開催されていました。

また、実は以前、無印良品でもインドネシア(バリ島)の生活雑貨を販売していることもあったんですよ。

という理由で、無印とバリ雑貨は共通点があるのです。

無印の商品やインテリアに何かプラスしたいという方は、ぜひ、バリ雑貨を組み合わせてみると面白いですよ。

それでは、無印の商品とバリの雑貨やインテリアとのコーディネートをいくつかご紹介させていただきます。

今回は「無印のラタンのティッシュケース編」です。

テーブルランナーをコーディネート

(ビフォー)

(アフター)

単調になりすぎたり、少し賑やかな雰囲気を出したいときに重宝します。テーブルやキャビネットの上に敷いてお使いいただけます。家具と同じ系統の色合いでコーディネートすると合わせやすいです。

夏などにはアクセントカラーでブルーを取り入れても綺麗です。お揃いの色の「クッションカバー」や「フロアクッション」もあるので、トータルコーディネートが可能です。

→「テーブルランナー ラグジュアリー(6カラー)」の詳細・ご購入はこちら

グリーンとシェルのフォトフレームとコーディネート

「ドラセナ」という植物のフェイクグリーン(アートリーフ)と上品なシェルのフォトフレームを合わせました。グリーンを置くと癒しやリラックス感が出ます。そしてシェルの上品な輝きで、空間をパッとを明るくしてくれます。

→「ドラセナ(ミニ)」の詳細・ご購入はこちら

→「フォトフレーム(シェル)」の詳細・ご購入はこちら

アロマ アイテムとコーディネート

アロマ アイテムと合わせました。アロマオイルを垂らして香りを楽しむことができるフランジパニのウッドフラワーを、ガラス製プレート(ライン)に飾っています。インテリア性と実用性を兼ね備えたコーディネートです。

→「アロマオイル」の詳細・ご購入はこちら

→「フランジパニのウッドフラワー」の詳細・ご購入はこちら

→「ガラス製プレート(ライン)」の詳細・ご購入はこちら

今回は「無印良品のラタンのティッシュケースとバリの雑貨やインテリアとのコーディネーとをいくつかご紹介させていただきました。

ぜひ、バリ雑貨もお部屋のコーディネートに加えて頂けると嬉しく思います。

※お客様の感想は、メールで直接送って頂いたり当社の他の店舗の感想なども含んでいます。

お店の紹介

バリ雑貨のお店
Cocobari(ココバリ)

「アジアンリゾート」をテーマに「バリ&アジアンのインテリア雑貨」を1000種類以上、オリジナル商品も200種類以上企画・製作。

デザイン、クオリティにもこだわり、国内の有名ホテルや沖縄(石垣島、宮古島)のリゾートホテルやヴィラにも多数納品実績あり。

店舗デザイン会社、インテリアコーディネーターなどプロの方にも御用達のショップです。

ネットショップ

https://www.coco-bari.com/

実店舗

お店の外観 店内の様子

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-860-2 榎本ビルC棟

・東急東横線・目黒線「新丸子」駅より 徒歩7分、「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

・JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線「武蔵小杉」駅より 徒歩12分

横浜方面からお越しの方は、自由が丘や代官山など、東京方面からお越しの方は、川崎、横浜、元町・中華街に行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

※実店舗の詳細(営業時間や地図)はこちらをご覧ください。

Page Top